テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

内藤剛志がMC!手に汗握る“山火事からの脱出”映像にスタジオ驚愕

7月22日(日)に放送される『特捜X実録映像コップ』は、世界中から厳選して集めた特捜映像の数々を大公開していくプログラム。

6月に放送され大好評を博した企画がタイトルを改め、さらにパワーアップして帰ってくる!

©テレビ朝日

司会を担当するのは、俳優・内藤剛志。迫力満点の実録映像はもちろん、再現ドラマを交えた見応えたっぷりのVTRが満載となっている。

 

◆DV夫から妻と3人の子どもを救出

番組内では、2016年7月にアメリカ・フロリダ州で起きた立てこもり発砲事件の一部始終が紹介される。

なんと、別居中の夫が妻の自宅に立てこもり発砲! 夫が撃った弾は妻の足に当たり、彼女は流血していた。しかも、自宅には3人の幼い子どもたちが…。

駆けつけた警察官たちは、DV夫から妻と子どもたちを救い出すことができるのか…? 警察のボディカメラがとらえた、恐怖の実録映像も公開される。

 

◆山火事から脱出せよ!自宅から逃げる一家

山火事に巻き込まれた一家の一部始終も登場。

アメリカ・サンフランシスコにほど近い、サンタクルーズ山の山頂付近で暮らしていた両親と7歳の息子。一家は、2008年5月22日午前5時にサンタクルーズ山で発生した大規模な山火事に巻き込まれ、上に逃げるべきか、下に逃げるべきかと選択を迫られる。

なんと彼らは、自宅から脱出したときの緊迫の一部始終を撮影していた。手に汗握る映像に、スタジオゲストたちも驚愕する。

 

◆夏の海難事故の恐怖…九死に一生までの一部始終

また、海難事故に遭い、九死に一生を得た5人の一部始終も放送される。

1982年10月、アメリカ・フロリダ州に住むオーナーの自宅までヨットを届けるべく、メイン州から5人の乗組員が2100kmの航海に出発した。

ところが夜、突然の嵐が5人を襲い、舵が操作不可能となったうえ、エンジンがオーバーヒート。ヨットは完全にコントロールを失い、沈没してしまう。

5人は小型ボートに逃げるが、食料、水、薬、無線機、すべてを失った状態で大西洋を漂流する…という最悪の事態に陥ってしまった。

人食いサメの大群、そして脱水症状…。次々と襲いかかる悲劇に、彼らはどう立ち向かったのか? この壮絶な漂流体験に、スタジオもただただ震撼する。

※番組情報:『特捜X実録映像コップ』
2018年7月22日(日)午後7:58~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1