テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松山英樹とタイガー・ウッズが同組!4日間放送の全英オープン、侍10名も出場

ゴルフトーナメントで最古のメジャーとして有名な「全英オープンゴルフ」が、スコットランドのカーヌスティ・ゴルフリンクスにて開催。

その模様が7月19日(木)~7月22日(日)の4日間に渡って放送される。

©テレビ朝日

7月16日にペアリングが発表され、日本の松山英樹はタイガー・ウッズと同組で予選ラウンドを回ることが決定した

 

◆目が離せない中継をTwitterで盛り上げる

注目を集める同大会では、野球中継ではすでにおなじみのTwitterをゴルフ中継に導入し、日本人男子初のメジャー制覇を目指す松山英樹をはじめとした選手たちへの応援コメントなどを紹介していくことに!

放送中はハッシュタグ「#全英ゴルフ」で誰でもツイートすることが可能。ハッシュタグを付けたコメントは、選手のプレー画面に表示される。

深夜帯の中継となるが、Twitterでつぶやくことで自宅に居ながらスポーツパブで観戦しているかのようなライブ感を味わえるはずだ。

 

◆松山ほか実力派の侍10名が出場

今季3戦目のメジャーとして注目される「全英オープンゴルフ」だが、今回は松山を筆頭に歴代最多タイとなる10名の日本人選手が出場

その顔触れは、史上5人目の米ツアー優勝を果たした小平智、昨年の日本ツアー賞金王・宮里優作、一昨年の賞金王でリオ五輪にも出場した池田勇太、2006年の全英オープンで5位タイという好成績を残している谷原秀人など、上位進出の可能性が十分の豪華布陣だ。

さらに今季ケガから復活、2006年以来4度目の全英制覇を狙うタイガー・ウッズ、世界ランク1位の飛ばし屋ダスティン・ジョンソン、2015年マスターズ・全米オープン優勝、昨年は全英オープンを制し24歳にしてすでにメジャー通算3勝をマークしているジョーダン・スピースなど、世界のトッププレイヤーが集結。

全英オープンでも最難関のコースと言われているカーヌスティをどう攻略するのか、高度なテクニックも見られそうだ。

世界の強豪と松山ら10名の日本選手たちは、名門カーヌスティにどんな歴史を刻むのか。

※番組情報『第147回全英オープンゴルフ
テレビ朝日系24局

【放送日時】
第1日:7月19日(木)よる11:30~翌朝4:00
第2日:7月20日(金)よる11:15~翌朝4:00
第3日:7月21日(土)よる11:15~翌朝4:00
最終日:7月22日(日)よる10:00~深夜2:55

LINE はてブ Pocket +1