テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

広末涼子「こんなのはじめて見た!」誕生日サプライズの可愛らしいケーキに驚き

相葉雅紀が7年半ぶりにテレビ朝日金曜ナイトドラマ枠に帰ってくる、10月期の金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』

動物好きとして知られる相葉が初めて獣医師役に挑み、 “相葉雅紀×動物”という方程式で金曜の夜を彩る同ドラマにヒロインの動物看護師・加瀬トキワ役で出演する広末涼子が誕生日をむかえ、撮影現場でお祝いのセレモニーが行われた。

©テレビ朝日

◆誕生日を迎えた広末をサプライズでお祝い

都内某所の民家でのシーンを終えると、スタッフから「広末涼子さんがお誕生日です!!」との声が。『僕とシッポと神楽坂』の看板犬・ビションフリーゼのダイキチのモフモフ顔をモチーフにしたケーキが贈られると、広末は「すごーい! こんなのはじめて見た!!」と驚きの表情を浮かべていた。

さらに、息子の大地を演じている矢村央希から、似顔絵付きのメッセージカードも贈られ、「かわいい! 大地、書いてくれたんだ。嬉しい! ありがとうございます」とニッコリ。「毎日本当に暑いけど、みんなで頑張ります!」とこの先の撮影に向けて、決意を新たにしていた。

暑い毎日が続くなか、撮影に励んでいる『僕とシッポと神楽坂』のキャスト・スタッフ陣。「この暑さのなかでのみんなの頑張りが映像に反映されるといいな」と広末。「誕生日を迎えて、最初のドラマがみなさんに愛されると嬉しいです」と、今作への意気込みも語った。

©テレビ朝日

◆加瀬トキワ役・広末涼子 コメント(全文)

10代の頃は「中学生」「高校生」といった区切りのようなものがありましたが、だんだんそういった区切りがなくなってくるので、なかなか目標をあらためて考えたり、ということもなかったのですが、今回は誕生日を迎えて最初のドラマが秋から放送されるので、この作品『僕とシッポと神楽坂』がみんなに愛されるドラマになったら嬉しいなと思います。

誕生日と言えば、やはり子どもの頃の思い出が多いですね。クラスのみんなを呼んでお誕生日会をしようと思ったら、家に入りきらなくて近くの公園で誕生日会をやったこととか…。大人になってくるとなかなか誕生日会ってやらないですね。

今は誕生日会をセッティングしてあげる側になったので、私のように思い出に残る誕生日会をしてあげたいなって思います。
本当に暑い中での撮影が毎日続いていますが、みんなが頑張った証が映像に反映されるといいです!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂
2018年10月スタート!  毎週金曜よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1