テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

AKB48向井地美音、先輩の大家志津香に「10年やってて100位はコスパ悪い」

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田哲平チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

©テレビ朝日

7月18日(水)の放送では、有田哲平が率いる「俳優ナイン」と陣内孝則が率いる「アーティストナイン」がクイズで激突する。

 

◆俳優・藤本隆宏、女優・是永瞳らが初登場!

ファーストステージは「漢字で書くと3択クイズ」。「けしからん」「ろくでもない」などを漢字で書くと、どういう字が当てはまるか。

一同が「これは難しい!」と悩むなか、「アーティストナイン」のキャプテン・陣内は絶好調。「作詞家でもありますから」と自信を見せる陣内は、どこまで正解を叩き出せるのか?

続いては「1vs1義務教育早押しクイズ」。今回は夏休みの宿題に出そうな問題を中心に出題される。

加藤登紀子は「いつも番組を見ていると社会関係が分かることが多いから」と社会問題を選択して山崎樹範と激突。山崎は「僕も割と長いこと社会人やってるんで」と対抗するが、MC上田晋也からは「それだったら加藤さんの方がずっと長いから、もう負けです!」と一刀両断されることに。

また初登場の俳優・藤本隆宏は、教員免許を持っているという理由から保健体育の問題に挑戦。ソウル・バルセロナ五輪出場の水泳選手でもあった藤本の実力は?

©テレビ朝日

同じく初登場で、先日のAKB総選挙では13位だった向井地美音は、先輩・大家志津香の順位について「10年やってて100位はコスパ悪いなって思うんですけど」とバッサリ! クイズでも頭の回転の速さを発揮して、同じチームの大家も驚く活躍を見せる。

©テレビ朝日

さらに女優・是永瞳は、初登場の記念に今も習っているという空手の型を披露。だが、そこで一同をズッコケさせる事態が発生?! 加えて是永が思わず口にした言葉をきっかけに“暴言キャラ”が露呈し…。

この他にも「年の差キーワードクイズ」「自分イケますけど!」などで両チームが激突。果たして大混戦のなかを勝ち抜いて100万円獲得ステージに進めるのは、どちらのナインか。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年7月18日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事