テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

沢尻エリカと中山秀征&タカトシ、“あの時”以来に4人が!例の言葉、再び⁈

7月16日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』は、「秘境路線バス」と「帰れま10」の2本立てで放送される。

©テレビ朝日

タカアンドトシの「帰れま10」には、綾野剛が初フル参戦! テレビ朝日の新木曜ドラマ『ハゲタカ』の共演者陣とともに、全国735店舗を展開するギョーザが有名な中華料理チェーン店の人気メニューベスト10の予想に挑む。

視聴者からの「帰れま10でやってほしいお店」アンケートでダントツの1位を獲得している同チェーン店。この超人気店の1位から10位まで全てを当て切るまで注文したメニューを完食しなければいけないルールだが、はたして『ハゲタカ』チームの結果は?

 

◆綾野剛、パーフェクトを狙う

綾野はフル参戦は今回が初めてだが、8年前にはピンポイントで参戦。辛いものが苦手なのにナン・チョリソーカレーを注文し、外してしまうという結果だった。

「初のバラエティー番組出演だったと思う」と振り返る綾野は、8年越しの初正解に向けて気合十分。

今回の舞台となる中華料理チェーン店は以前から週に一度は出前で頼んでいるそうで、「徹底リサーチをしてきました!」と、自身の携帯電話のメモ欄をタカトシらに公開。そこには、過去に「帰れま10」で行った同店のランキングや綾野が独自に調べた直近の人気メニューランキングがずらり…!

「僕らも覚えてないのに!」と驚くタカトシらに、綾野は「やっぱりやるからには絶対に勝たなきゃ。勝負は勝つためにある!」と、パーフェクト達成に向けて闘志を燃やす。

そして、いざ料理が運ばれてきた際には、自身こだわりのタレの配合を紹介するなど、常連ぶりがとてもよくうかがえる綾野。口に入れたときにもトシが「怒ってんのかと思った(笑)」と戸惑うほど無言でうつむきながら、絶品の味を噛み締める。

 

◆綾野剛の無邪気な突っ込みに沢尻エリカの反応は!?

©テレビ朝日

さらに、ドラマ『ハゲタカ』で綾野と共演中の沢尻エリカ・光石研・藤本隆宏の3人も登場。

今回の店に初めて訪れたという「帰れま10」初参戦の沢尻だが、「大体みんな好きなものは、一緒じゃないですかね」と自信ありげにメニューを眺める。そんななか、タカトシと中山秀征の3人はどこかソワソワ…

実は、沢尻と彼らは11年前の“沢尻発言”を巡って起こった騒動の前日に生放送で共演し、緊迫感あふれる時間を過ごした間柄なのだ。4人が揃って顔を合わせるのは騒動以来、今回が初めて。

タカトシが「この並び、結構緊張してるんですよ」「あの、沢尻さんが一番おトンガリになられていた頃の…」と若干恐縮しながら当時を振り返るなか、綾野は「あの日、(沢尻は)革のパンツ履いてたよね。すごい覚えてる!」と無邪気にトーク。さらに「エリカ、なんて言ったんだっけ?」と突っ込む綾野に、沢尻からは、“例の言葉”が再び…!?

また、同じく『ハゲタカ』で綾野と共演する渡部篤郎も「帰れま10」に初登場! ドラマ撮影後に駆けつけた渡部だが、普段は夜9時半頃には就寝しているといい、やがて目がしばしば…。

ロケ中、すっと立ち上がり、「やってて…」と言い残し突如その場を去るという「帰れま10」史上初の事件も! 渡部は無事に戻ってくるのか?

徹底リサーチの“綾野データ”により順調に収録は進むかと思われたが、様々な波乱が巻き起こり(!?)、沢尻が思わず涙ぐみ、綾野は「バラエティーでこんなに笑ったの、初めて」と語る場面も!

「ほかの番組では絶対になり得ない、団結力が半端ない!」と興奮気味に述べた綾野だが、一体何があったのか!?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスごろく&大人気中華チェーン店で帰れま10

2018年7月16日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND