テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

芸人・AMEMIYA、15年前にケンカ別れした元相方を説得!コンビ復活へ

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

7月15日(日)に放送される同番組では、今はピンで活躍する芸人にかつての相方を説得してもらい、一度限りコンビを再結成、ネタを披露してもらう。

挑戦するのは、ゆってぃ(元マンブルゴッチ)とAMEMIYA(元ノンストップバス)だ。はたして、彼らが組んでいたコンビは復活するのか?

©テレビ朝日

◆ゆってぃとAMEMIYAが本気で元相方を説得

お笑いコンビの「解散」――。「このまま続けていれば売れたのでは?」というコンビや「もう一度ネタを見てみたい!」と思うコンビも多い。

そこで同番組では、今はピンで活躍している芸人に「もう一度だけ元相方とコンビでネタをやってもらえませんか?」とお願い。別れた相方とネタができたら10万円の賞金が贈呈される。

最初の挑戦者は、「ワカチコワカチコ」のフレーズで大ブレークしたゆってぃ。かつてコンビ「マンブルゴッチ」を組んでいたが、元相方は「ラッパーになりたい」と違う道を選んだ。説得を試みるも「出るメリットがない」と言われてしまったゆってぃは、どんな手を使って口説き落とすのか?

そしてもう1人の挑戦者は、「冷やし中華はじめました」の歌ネタでおなじみのAMEMIYA。15年前にケンカ別れして解散したコンビ「ノンストップバス」の元相方は、AMEMIYAのお願いを聞いてくれるのか?

※番組情報:『EXD44別れた相方とネタができたら10万円
2018年7月15日(日)深夜1:00〜1:30、 テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事