テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

屈強男が大パニック、男の子がセクシー女性に見とれ激突…世界の衝撃映像に爆笑

爆笑問題とウエンツ瑛士、八木亜希子がMCを務める、世界中から集めた衝撃映像を大放出する番組『外国人が本当に驚いた! 世界ハンパない!映像No.1決定戦』

7月9日(月)に放送される同番組では、ゲストに伊集院光・上川隆也・栗山千明・倉科カナ・完熟フレッシュを迎える。

©テレビ朝日

ハンパない映像の数々を事前に51の国と地域の外国人に見てもらい、その衝撃度でランキングを決定する同番組。

ある国の人にとっては“驚き”の映像が、別の国の人にとっては“当たり前”だったりと、外国人たちのリアクションからお国柄や文化の違いが浮き彫りになるのもみどころだ。

今回紹介されるのは、「危機一髪部門」「おバカ・ハプニング部門」「動物部門」「赤ちゃん・キッズ部門」「スゴ技部門」「世界の危険なお仕事部門」「ニッポンの職人技部門」「冠婚葬祭部門」の計8部門。(※一部地域を除く)

©テレビ朝日

◆世界の衝撃映像大集合

「危機一髪部門」では、西アフリカ・マリ出身の移民男性が、フランス・パリ市内の共同住宅のベランダから落下しそうになっている幼児を“スパイダーマン”さながらに助け出した映像が紹介される。

また、「おバカ・ハプニング部門」では思わず笑ってしまうハプニング映像を大特集! アメリカからは、屈強そうな男性が“スリングショット”というアトラクションに乗り込むものの、恐怖のあまり大パニックになる映像がエントリー。

「動物部門」では、感電して道に倒れていたリスが、心優しい男性の心臓マッサージによって奇跡的に生還するというコロンビアの貴重な映像が登場。

そして、「赤ちゃん・キッズ部門」では、愛らしい子どもたちの映像が盛りだくさん。スウェーデンからは、自転車に乗った男の子がセクシーな女性の写真がプリントされたバスに見とれ、店に激突してしまう姿が紹介される。

「世界の危険なお仕事」では、老朽化した橋の解体に挑む“爆破解体のプロ”のテクニックや、中国からはロープを頼りに危険と隣り合わせで3000m崖下のゴミを拾う清掃員の映像を。さらに「ニッポンの職人技部門」では、日本が世界に誇るスゴ技を大紹介。なかでも火薬を詰めた竹筒を人間が抱えたままあげる“手筒花火”の職人に注目する。

まさに、あらゆる文化・価値観を超越したハンパない映像が目白押しだ。最後は爆笑問題・太田光が全部門からNo.1作品をセレクトするが、はたして太田が最も衝撃を受けた映像とは?

※番組情報:『外国人が本当に驚いた! 世界ハンパない!映像No.1決定戦』
2018年7月9日(月)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1