テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

国民1万人が選ぶNo.1アイスが決定!メーカー13社集結の「アイス総選挙2018」

日本国民1万人が選ぶ“もっとも好きなアイス”を決定する番組『国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018』が、7月8日(日)に放送される。

©テレビ朝日

この総選挙でプレゼンターを務めるのは、X JAPANのボーカル・Toshl。芸能界屈指のアイス好きで近年はスイーツ男子としても名高いToshlが、今回初めて進行役を務め、開票の現場で緊迫の雰囲気を伝えていく。

また、別室では爆笑問題とウエンツ瑛士が、ゲストの名取裕子・東山紀之・伊集院光らとともにモニタリング。それぞれが思い入れのあるアイスについて語ったり、1位予想してみたりと楽しみながら開票の行方を見守る。

©テレビ朝日

そして、会場には日本を代表するアイスメーカー13社が集結。頂上を目指し、プライドをかけて競い合う。

今回エントリーされているのは、チョコモナカジャンボ、雪見だいふく、PAPICO(パピコ)、ガリガリ君といった永きに渡って愛され続けているアイスや、根強いファンの多いアイスなど、注目商品が盛りだくさんだ。

ついに実現するアイスの頂上決戦! 選りすぐりのラインナップのなかからNO.1に輝くのはいったいどのアイスなのか?

※番組情報:『国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018
2018年7月8日(日)よる7:58~よる11:05放送、テレビ朝日24局

LINE はてブ Pocket +1