テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ、ノーバン始球式を振り返る!「次の登板は中365日くらい必要」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナウンサー「投げ込みの筋肉痛が今ごろ来ました…」

日本中がW杯で盛り上がった今週、松尾由美子アナウンサーは7月1日(日)に行われたソフトバンク-ロッテ戦のセレモニアルピッチに登場したときの様子をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

「みやざきスペシャルDAYS」として開催された試合にサプライズで登場した松尾アナウンサーは、「(宮崎県出身の)とろサーモン久保田さんが投げようとしたところ突然リリーフがアナウンスされ、松尾が登場するという球団が考えたサプライズ企画でした。久保田さんごめんなさい」と、そのときの様子を振り返っています。

©グッド!モーニング

さらにブログでは、そのとき使用したボールも公開。ボールには、とろサーモンのふたりのサインが入っていて、「最後までおもしろい、とろサーモンさんなのでした」と松尾アナウンサーが感心するちょっとした“ジョーク”が仕込んであったそうです。

©グッド!モーニング

また、ノーバウンドでキャッチャーまでボールが届いたというこのセレモニアルピッチの後、「投げ込みの筋肉痛が今ごろ来ました…」と語る松尾アナウンサーは「次登板するには、中365日くらい必要です…」と次回の登板に向けて前向きなコメントを寄せています。

◆島本アナウンサー「やっぱり4人が落ち着きます」

今週は、新井恵理那キャスターが復帰して4人になった4姉妹。さまざまな出来事が起こった今週1週間を振り返ってみましょう!

7月2日(月)は、1週間ぶりに番組に戻ってきた新井恵理那キャスターを囲んで仲良く4人でパシャリ!

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサーは「やっぱり4人が落ち着きます」と4姉妹の仲の良さが感じられる言葉で、お休み明けの新井キャスターをあたたかく迎え入れていました。

7月3日(火)は、この日おこなわれた日本対ベルギー戦の結果を受けて…

©グッド!モーニング

新井キャスターは「強豪国を相手に素晴らしい連携で戦う選手のみなさんには、本当に感動をもらいました!」と、サッカー日本代表のW杯での戦いぶりをたたえていました。

7月4日(水)は、この日の5時台のエンタメコーナーで紹介した映画『ペンギン・ハイウェイ』に出てくるペンギンの可愛さに影響されて…

©グッド!モーニング

4姉妹でペンギンポーズを披露!

7月5日(木)は、メジャー復帰2戦目でマルチヒットを記録した大谷翔平選手をイメージしたこの1枚!

©グッド!モーニング

7月6日(金)は、福田成美キャスターが取材した「HONDAジェット」にもしも4人で乗ったら…を表現。

©グッド!モーニング

来週の4姉妹もお楽しみに!

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1