テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

モーニング娘。’18、本番準備に余念なし!松岡茉優の出演に「安心感があります」

7月6日(金)に放送される『ミュージックステーション』の2時間スペシャル。

同番組には、モーニング娘。’18が、大のモー娘。好きで知られる女優・松岡茉優とともに登場! 松岡の熱い解説付きで最新シングル『Are you Happy?』を披露する。

©テレビ朝日

マサイ族をイメージしたという『Are you Happy?』の振り付けは、細かいジャンプと緻密なフォーメーション移動が組み合わさったもの。今夜のMステでも12人がステージ上を縦横無尽に動き回る。

リハーサルでは、シルバーのセクシー衣装に身を包んだメンバーたちが、すでにキレキレの動きで熱唱。1曲歌い切るごとにメンバー同士で打ち合わせを行い、スタッフによるステージ調整の合間の待機中も、みんなで腕の振りの角度を確認し合うなど、本番に向けたパフォーマンス準備に余念がない。

また、メンバー同士で談笑する場面などもあり、真剣ななかにも和やかな空気が流れていた。

本番に向けて牧野真莉愛は、「最初のセリフと最後の笑い声は、私が担当しているんです。ぜひそこにも注目してほしいです!」と元気いっぱいにアピール。

譜久村聖も「『Are you Happy?』は一人ひとりのフォーメーションチェンジがとても大きいので、コロコロと変わるフォーメーションを見ていただきたいです。あとこの歌詞の主人公は、すごく不安を抱いている女の子なんです。その不安さを顔で表現しているので、パフォーマンス中のみんなの表情にも注目していただけたら」と、見どころを語ってくれた。

また、松岡茉優が応援に駆けつけることについて譜久村は、「Mステはいつも緊張してしまうんですけど、普段からライブに来てくださっている松岡さんがいらっしゃることでとても安心感のある出演になりそうです」と、うれしそうにコメント。牧野も「松岡さんに『今日もモーニング娘。かっこよかった!』って思っていただけるように頑張りたいなと思います」と気合十分だ。

近年は熱狂的な女性ファンも急増しているモーニング娘。’18。「私たちもビックリしている感じです。メンバーカラーの髪飾りなどを付けてきてくださって、『カワイイ!』って思います」(譜久村)、「ライブでは“女性限定エリア”というものもできて、女性ファンの方にもライブを楽しんでいただけているのがすごくうれしいです!」(牧野)と、メンバー自身もさらなるファンの拡大に大喜び。

男女問わず夢中にさせる魅惑的なパフォーマンスに期待だ!

※番組情報:『ミュージックステーション』2時間スペシャル
2018年7月6日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

【出演予定アーティスト】(50音順)
・EXILE『Heads or Tails』
・関ジャニ∞『がむしゃら行進曲』『NOROSHI』
・岸谷香『Unlocked』『Diamonds』
・DEAN FUJIOKA『Echo』
・福山雅治『零-ZERO-』
・モーニング娘。’18『Are you Happy?』

LINE はてブ Pocket +1