テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

乃木坂46・松村沙友理、壮絶な“珍百景”をみて「願掛けに行ってみようかな?」

レギュラー放送終了後も全国各地から続々と投稿が寄せられる『ナニコレ珍百景』の3時間スペシャルが、7月5日(木)に放送される。

今回はテレビ朝日の系列局が自慢の「珍百景」候補を大公開。自局のアナウンサーらがご当地珍百景日本一を目指し必死のアピールを繰り広げる。

©テレビ朝日

MCのネプチューン・名倉潤と堀内健、珍定委員長の原田泰造も各局の熱い珍百景紹介に「ナニコレ?!」を連発。また、萩本欽一、戸田恵子、劇団ひとりといったゲスト審査員からは鋭いコメントが飛び出す。さらに同じくゲスト審査員の乃木坂46・松村沙友理、若月佑美もキュートなコメントで番組を盛り上げる。

◆壮絶な珍百景「蟻の塔渡り」

長野朝日放送からは、同局の吉田一平アナウンサーが決死のリポートで珍百景を紹介。

長野市にある戸隠山には「蟻の塔渡り」と呼ばれる難所がある。吉田アナらスタッフは地元のガイドの方に同行してもらい、さっそくその“難所”に向かうが、険しい山道や崖を何時間もかけて登ることに。

これだけでも十分“命がけ”ではあるが、ついに「蟻の塔渡り」に到着。ガイドの方によると「ここを渡らないと山頂へは行けません」とのこと。しかし、そこは普通に歩けないばかりか、這いつくばって行くのが精一杯。しかもその高さたるや…。

©テレビ朝日

はたして「蟻の塔渡り」の光景とは?乃木坂46の松村も「シングルが出るときに願掛けに行ってみようかな?」と思わず口にした壮絶な「珍百景」は必見だ。

※番組情報:『ナニコレ珍百景』日本全国!テレ朝系列局投稿祭3時間スペシャル 2018夏
2018年7月5日(木)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1