テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

EXILE、再始動後初のTV出演!ATSUSHIがコメント「男らしく、新しいEXILEを」

7月6日(金)に放送される『ミュージックステーション』の2時間スペシャルで、EXILEが再始動後初のテレビ出演を果たす。

2016年にオリジナルメンバーのATSUSHIが海外留学を行うことに伴い、グループとしての活動を制限すると発表したEXILE。

その後、個々で活躍の場を広げるなかで、約1年半後の2018年1月1日に再始動を宣言。

2月から6カ月連続で新曲を配信し、7月25日にはおよそ3年ぶりとなるオリジナルアルバム『STAR OF WISH』をリリース。そのアルバムと連動したドームツアーが行われることも発表された。

そんな彼らが、最新アルバムのリード曲であり、CMソングにも起用され話題の『Heads or Tails』を同番組で生パフォーマンスする

久しぶりの『Mステ』出演に対し、ATSUSHIは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びを噛みしめながら精一杯パフォーマンスします!」とコメント。

また、TAKAHIROやAKIRAも「ソロとはまた違った緊張感がありますが、非常に楽しみです!!」「今の15人でそれぞれが過ごした2年半の成果を1つにして、NEW EXILEへの進化をお見せできるように頑張ります」とそれぞれに意気込みを語った。

そして、新体制のEXILEについてAKIRAは、「以前までは、HIROさん、ÜSAさん、MATSUさん、MAKIDAIさん、とオリジナルメンバーがフロントマンから抜けたことで大きな軸が抜けた不安などが大きかったのですが、抜けた大きな軸を埋めるべくひとりひとりが成長し、ひとりひとりがリーダーとなるべく、それぞれのメンバーが”For EXILE”の精神でこの2年半やってきました。全員の責任感、使命感が増して、全員で引っ張るNEW EXILEが誕生したのではと思います」と語る。

その“NEW EXILE”を代表する楽曲が今回披露される『Heads or Tails』だそうで、「EXILE魂が入りながらも今のパフォーマーでしか見せられない進化したEXILEですので、是非注目してください。特に間奏部分の現在のパフォーマーのダンススタイルをお楽しみに」と気合十分にコメントした。

ATSUSHIも「とにかく久しぶりのパフォーマンスなので男らしく、新しいEXILEを表現できればと思っています」と語るなど、メンバーそれぞれのコメントから、久しぶりの生パフォーマンスへの気合いと自信が感じられる。

“NEW EXILE”による圧巻のパフォーマンス、見逃せない。

※番組情報:『ミュージックステーション』2時間スペシャル
2018年7月6日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日24局

【出演予定アーティスト】(50音順)
・EXILE『Heads or Tails』
・関ジャニ∞『がむしゃら行進曲』『NOROSHI』
・岸谷香『Unlocked』『Diamonds』
・DEAN FUJIOKA『Echo』
・福山雅治『零-ZERO-』
・モーニング娘。’18『Are you Happy?』

LINE はてブ Pocket +1