テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

コンビニ1軒の全商品の合計額は?15mを超えるレシートに記された衝撃の値段

これまで「高級宇治茶をはしごしたい」「超高級時計をバンバンつけたい!」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

6月27日(水)の同番組では、「コンビニ1軒分の商品 レジで全部『ピッ』としてみたい」を放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

今回の企画に協力してくれたのは、都内のビジネスビルに店舗を展開する「リーベンハウス」。

VTRの収録を行う大崎ガーデンタワー店の広さは、平均的なコンビニと同等。取り扱う商品は、定番のお弁当やお菓子、飲み物はもちろん、日用品コーナーやベーカリーコーナーもあり品揃えも充実している。

店内では番組スタッフ8人で商品をレジに運び、そこで同店の店長さんに「ピッ」としてもらう。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

店内に陳列されていた合計12000点を超える商品をレジに運び終えるのにかかった時間は11時間。お会計のレシートの長さは15mを超え、全て排出されるまでに2分30秒もかかるほど。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

同企画に参加した番組APが「想像よりもはるかに上でした」と言う衝撃の金額は? すべては、今夜の放送で明らかに!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年6月27日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1