テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

林修に忖度?活躍すると外される?『クイズサバイバー』で世紀の名勝負!

くりぃむしちゅーと林修がそれぞれのチームを率いて、長時間にわたるサバイバルなクイズ決戦に臨む特番『くりぃむVS林修!超クイズサバイバー』が6月21日(木)に放送される。

©テレビ朝日

くりぃむしちゅー率いる「芸能人チーム」50名と林修率いる「クイズ王チーム」10名が、全100問で勝利と賞金を懸け大バトルを繰り広げる同番組。

9回目となる今回も、前回同様「芸能人チーム」50人、「クイズ王チーム」10人の編成で対決。しかし、今回の「芸能人チーム」には、これまで大活躍だったやくみつる、本村弁護士ら文化人の姿がない。

前回の圧勝を受けた番組サイドが知識人や文化人を抜いた形でキャスティングしたそうで、上田は「あんまり活躍するとチームから外されるそうです!」とビックリ。林も「こんなにメンバーが変わるとは…」と驚きの表情だ。

とはいえ、「芸能人チーム」にはカズレーザー松尾貴史東国原英夫らクイズを得意とする実力者や、欅坂46・長濱ねるSKE48・惣田紗莉渚大原優乃らニューフェイスも登場するなどバラエティー豊かなメンバーが勢揃い。

これまでの対戦成績は、くりぃむチームが6勝。9回目となる今回も連覇なるか? それとも、新戦力加入の林チームの逆襲となるか?

 

◆「忖度クイズ」が今回も登場!

 

©テレビ朝日

そして今回も“忖度=他人の気持ちを推し量ること”をヒントに、早押しで活躍しにくい大御所やフィーチャーしたい芸能人のための「忖度クイズ」が前回に引き続き登場。その人物が絶対に分かるだろうと思われるクイズを出題していく。

大盛り上がりを見せる「忖度クイズ」だが、今回の収録ではその企画でもさまざまな“忖度”を巡る事件が発生。

まずは「芸能人チーム」のキャスティングについて。くりぃむしちゅーの2人は、「林先生と番組スタッフの間に何らかの“忖度”があったのでは!?」と疑いの目を向けるが、林はそれを完全否定。

一方で林は、「長濱ねるさんと惣田紗莉渚さんは絶対に脱落させません」とおおっぴらに“ひいき”を宣言! その理由は、前回の対決で受けたインターネットでの林への批判コメントにあるそうで…。

©テレビ朝日

また、上田と有田もクイズ王チームのあるメンバーが大のくりぃむファンだと知った途端に態度を急変。「君、頑張れよ!」とエールを送ってしまう。

決勝ステージ「3択早押しサバイバー」では、まさに「これぞクイズサバイバー!」と言えるほどの世紀の名勝負が発生。誰もが予想しなかった前代未聞な出来事が巻き起こるクイズバトル、見逃せない!

※番組情報:『くりぃむ VS 林修!超クイズサバイバー』最強クイズ王と100問バトル 2018夏
2018年6月21日(木)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1