テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

篠原ともえ&バニビ、メルカリなどの企業PV制作に挑戦!『シノ×バニ』GWに4夜連続放送

篠原ともえバニラビーンズが最新のトレンド情報を紹介する番組『シノ×バニ』

毎週金曜にテレ朝動画とYouTubeにて配信されている同番組が、5月1日(月)から4夜連続でテレビ朝日にて放送される。(※関東ローカル)

©テレビ朝日

番組では、篠原社長率いる架空の広告代理店「シノハラエージェンシー」に企業からPV制作の依頼が舞い込む。そこで、企業や商品をリサーチしたり、担当者にはなしを聞いたりしながらポップでおしゃれなPV制作に挑戦する。

©テレビ朝日

今回、篠原ともえとバニラビーンズ=“シノバニの3人は、PV制作に挑むため、5月1日(月)の放送では誰もが一度は手にしたことのある人気果汁飲料「キリン・トロピカーナ」の日本本社を訪問。

また、5月2日(火)の放送では話題沸騰中のフリマアプリ「メルカリ」の魅力に迫り、5月3日(水)の放送では注目のレシピ動画メディア「デリッシュキッチン」に密着する。

さらに、5月4日(木)の放送では、女性のあいだで人気急上昇中の競馬をリサーチすべく東京競馬場に向いJRAのPV制作をおこなう。

 

◆篠原「クリエイティブなオリジナル即興PVをお楽しみ頂きたい」

©テレビ朝日

そして、地上波第3弾目となる今回の放送について、シノバニの3人は番組のみどころを以下のようにそれぞれコメントしている。

・篠原社長(篠原ともえ)

「今回も新しい企業に伺わせて頂くことができて、とても新鮮でした!それぞれの会社の魅力をリサーチし、シノバニで仕上げる、クリエイティブなオリジナル即興PVをお楽しみ頂きたいですGWというお休みの時期ですので、番組を見てくださった方が楽しくなるような、そんなひとときになれると嬉しいです!!」

 

・レナ(バニラビーンズ)

「篠原社長が仰ったとおり、3年目だからこそのシノバニのチームワークは必見です。また番組を見てすぐ試せるものが多いところも今回のポイントです!メルカリもデリッシュキッチンも、番組を見てすぐにスマホで体験できますし、JRAもすぐに週末に遊びに行こう、トロピカーナもすぐにコンビニに買いに行こう、というように、『すぐできる』っていう事がたくさんあるので、GWのお休みにシノバニを見て、色々と体験してほしいです」

 

・リサ(バニラビーンズ)

「今回は第3弾ということで、今まで以上に振り幅広く色々なことに挑戦できました。実はPVの作り方も新しい試みがあるんです!今まではバニラビーンズ2人一緒に登場するパターンが多かったんですが、今回は私たちがそれぞれ得意なものを担当して、個別にチャレンジするなど、これまでにない新しいPVを作ることができました!!その辺りも注目して欲しいです!」

シノバニの3人は、企業の魅力をどのようにPVで表現するのか? 注目だ。

 

※番組情報 『シノ×バニ
2017年5月1日(月)~5月4日(木)深夜1:20~1:31、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND