テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛭子能収、番組史上初の失踪!電車旅のはずが“路線バス旅”と勘違い⁈

6月18日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』は、タカアンドトシの「無人駅で飲食店を見っけ隊!」をお届けする。

©テレビ朝日

タカアンドトシとゲストの蛭子能収・遠藤久美子が今回乗車するのは、岐阜県の「長良川鉄道」。日本の真ん中に位置するという無人駅からのスタートとなる。

同企画は、サイコロを振って出た目の数だけ進んで無人駅で下車し、その駅の周辺で地元の人々に聞き込みをしながら飲食店を探していくというもの。スムーズに飲食店が見つかることもあれば、どれだけ歩いても見つからず山をいくつも越えなくてはいけないということもある過酷な企画だ。

©テレビ朝日

長良川を車窓から眺めつつ、岐阜の名産を探して地元の方に聞き込みを開始。4人は、地元の方の憩いの場になっている絶品中華屋さんから、解禁されたばかりの新鮮なあゆの塩焼き・飛騨牛など名産が満載の道の駅まで、岐阜の料理を満喫していく。

“旅の達人”蛭子の大活躍で順調に進んでいるかのように見えていた旅だったが、自然に囲まれた景色に目を奪われていたタカアンドトシと遠藤が振り返ると、なんと先ほどまで一緒にいたはずの蛭子の姿が見当たらない!

タカアンドトシ・遠藤とはぐれてしまった蛭子は、電車の旅のはずが、何故か路線バスの方へ…。果たして、無事に合流することはできるのか!?

©テレビ朝日

ゴールの先で待ち受けているのは、葛飾北斎も描いたという壮大な滝! 絶景を拝むために4人は必死に山を登る。

そして、最後に出会うお店には「今まで食べたなかで、一番おいしい!」と4人が口を揃えた程の絶品グルメがあった。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年6月18日(月)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

※放送休止、また放送日時変更の場合がございます

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND