テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「こんな美味しい素麺はじめて!」タカトシ・遠藤久美子ら、長良川鉄道で絶品に出会う

6月18日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』では、ゲストに超マイペースな蛭子能収と元気一杯の遠藤久美子を迎え、「無人駅で飲食店を見っけ隊!」をお届けする。

©テレビ朝日

サイコロを振って出た目の数だけ駅を進み、無人駅で下車。その駅周辺で地元の方に聞き込みをしながら飲食店を探すこの企画。駅前でスムーズに見つけられることもあれば、なかなか見つからず山を越えないと見つけ出せないこともある過酷なロケだ。

今回は、岐阜県を走る「長良川鉄道」に乗車する。

©テレビ朝日

長良川を車窓から眺めつつ、岐阜の名産を探して地元の方に聞き込みを開始する4人。

地元の方の憩いの場になっている中華屋さんから、新鮮なあゆの塩焼きや飛騨牛など名産が満載の道の駅、「こんなに美味しい素麺を初めて食べた!」と全員が唸った山の中の名店まで、岐阜の料理を満喫する。

©テレビ朝日

さらに、終点の駅の先には、山の奥深くに「阿弥陀ヶ滝」という絶景の滝があることを知り、何としても見てみたいと必死に最後まで歩き続ける。歩いて歩いて歩いた先に待っていた秘境の滝はどんな景色だったのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年6月18日(月)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

※放送休止、また放送日時変更の場合がございます

LINE はてブ Pocket +1