テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

元日本代表10番、過酷ロケ参加!サッカー未経験芸人に、約2時間クロスをあげ続ける

これまで『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「ここからやらせて!最後の1フレーズだけ歌ってカラオケで100点を出したい」「気功の達人に吹き飛ばされたい!」などさまざまな欲望を叶えてきた。

6月13日(水)の同番組では「日本代表の選手のパスをボレーシュートしてゴールに決めたい!」という欲望VTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

この欲望を叶えるのは、同企画の「ここからやらせて!」シリーズでおなじみのWエンジン・チャンカワイ。サッカー未経験の彼が、かつて日本代表の10番を背負った岩本輝雄からのクロスをダイレクトボレーで合わせてゴールを狙う。

この企画は、実戦形式のゲームのなかで実施。チャンのゴールをお膳立てすべく、岩本はフィールドの左サイドを何度も駆け上がり、センタリングを供給し続ける。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

チャンがゴールを決めるまでロケが終わらないため、撮影は2時間を超える長丁場に。その間、岩本は左サイドで上下動を繰り返しながら100本以上のセンタリングを放り込む。その過酷さは、岩本も「これだけオーバーラップしたの、ベガルタ(仙台)の練習以来だ」とたまらず漏らすほど。

前回の「ここからやらせて!最後の1フレーズだけ歌ってカラオケで100点を出したい」では見事成功を収めたが、「剣道8段の達人から一本を取りたい!」「ボーリングで最後の一球だけ投げてパーフェクトを達成したい!」では、ことごとくチャレンジに失敗。

スポーツの企画は弱い傾向にあるが、はたしてチャンはサッカー元日本代表・岩本輝雄のパスを受けて、見事ボレーシュートを決めることはできるのか?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年6月13日(水)よる11:35〜0:35、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1