テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ジャニーズ初の気象予報士・阿部亮平を森田正光がほめる!試験に「受かった時点で優秀」

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争う新感覚クイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

6月13日(水)の放送では、有田哲平が率いる「知性派俳優ナイン」と石原良純が率いる「気象予報士ナイン」がクイズで激突する。

©テレビ朝日

「気象予報士ナイン」には、石原が「気象予報士のなかでも、かなりの人間が師匠と仰いでいる先生」と語るフリーお天気キャスター・森田正光が初登場。同チームには2015年にジャニーズ初の気象予報士試験に合格したジャニーズJr.阿部亮平もおり、森田が阿部を「受かった時点で優秀」と称する。

©テレビ朝日

ファーストステージは「よく聞く言葉!漢字で書くと3択」。「“コツをつかむ”を漢字で書くと?」など、普段ひらがなで使っている言葉を漢字で書いた時にどう書くかを3択で答える。欅坂46・長濱ねるが「そのままの読み方でこれにしてみました」と語る解答は果たして正解? 不正解?

つづくステージ「9対9 早押しミックス」では、「検索ワードクイズ」「ご当地絵ハガキクイズ」「中国語クイズ」を出題。番組冒頭から正解を出すたびに隣の席の岩永徹也とかわいくハイタッチを交わしていた濱田龍臣だったが、ここで上田晋也から「エンディングまで顔を隠していなさい」と言われる事態が発生する。

また石原が終始「いけいけ! 分かんなくてもいいから押せ!」と大声を出し、隣の吉村崇から「ものすごくうるさい!」と苦情を言われる場面も。

さらに「漢字でヒント!クロスワードクイズ」では、菊川怜と具志堅用高の解答に出演者が全員ズッコケ。 一方、岩永はスーパー解答を連発。

はたして最後に勝ち抜いて100万円獲得ステージに進出できるのは、どちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年6月13日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事