テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

茅野愛衣・梶裕貴・島﨑信長ら登場!『ゴーちゃん。』声優トークショーを独占公開

テレビ朝日のマスコットキャラクター『ゴーちゃん。』の1年ぶりとなる長編アニメの新作『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』が、6月19日(火)にテレ朝チャンネルにて放送される。

左から梶裕貴(キンちゃん役)・茅野愛衣(モコ役)・ゴーちゃん。・島﨑信長(カモさん役)

加えて、同アニメの公開を記念して555 名のファンを招き開催された豪華声優陣とゴーちゃん。が集結したトークショーの模様も同日に独占初公開。それに際し、声優の梶裕貴、茅野愛衣、島﨑信長からコメントが届いた。

 

◆梶裕貴「友達のありがたみと、“絆”の大切さ感じてほしい」

――今回の作品のテーマである“絆”について。

茅野愛衣:「こうしてゴーちゃん。の作品が1 回だけではなく続いて、私もまた出演できたご縁がとても嬉しいです。ゴーちゃんの現場では、すぐに久しぶりとは思えない柔らかい空気に包まれて、ゴーちゃん。ファミリーの絆を感じることができました」

梶裕貴:「大切な人の存在は、楽しいことは倍に、苦しいことは半分になるものだと思います。本作を楽しみながらご覧いただき、友達がいてくれることのありがたみと、“絆”の大切さを感じていただければと思います」

島﨑信長:「実は前回の上映会には参加できなくて、悔しい思いをしたのですが、今回は参加することができ、皆さんがあたたかい歓声で迎えてくださったことに“絆”を感じました」

――それぞれの役柄について

茅野:「諦めない気持ちや、『誰かと一緒なら頑張れる!』といった、“素直な気持ち”をたくさん感じていただけたらいいな、という思いで演じさせていただきました」

梶:「明るくて素直なキンちゃんは、同性異性関わらず人気者になれる、愛されキャラだなと尊敬しています。なので、アフレコのときは難しいことは考えず、テンション全開で、楽しみながらお芝居させていただきました」

島﨑:「前作では“グレーゾーン”なキャラクターとしてカモさんを演じました。今回はゾーンではなく、よりポイントを狙った芝居を目指して、グレーな気持ちと役作りを準備して臨みました」

左から梶裕貴(キンちゃん役)・茅野愛衣(モコ役)・島﨑信長(カモさん役)

――最後に番組をご覧になる皆さんにひとことお願いします。

茅野:「ゴーちゃん。とちんじゅうみんファンの方はもちろん、何か一つのことに一生懸命取り組んでいる方だったり、何か趣味を探していたり、自分探しをしている方に見ていただけたらよいなと思います。今回はフィギュアスケートが題材ということもありまして、とてもキラキラした素敵な気持ちになれる作品になっています。ワイワイで楽しみながら、皆さんで見ていただけたら嬉しいです。

今回は映画の前に555 人のゴーちゃん。ファンの皆さんと過ごしたプレミアム上映会のトークショーの模様もご覧いただけます。会場にお越しいただいていた皆さんも、残念ながらご覧いただけなかった皆さんにも、ゴーちゃん。が大活躍したこのイベントをご覧いただいてから、ゴーちゃん。ファミリーの温かい空気感を感じていただいてから映画をご覧いただけますと、作品をより楽しんでいただけるのではと思います」

梶:「可愛らしいキャラクターたちによる、ほのぼのとしてあたたかい…… それでいて、どこかツッコミどころのある世界が印象的な、子供から大人まで楽しめる素敵な作品です。どうぞ皆さん揃ってお楽しみください。イベントでは、アドリブの即興劇を出演者全員で楽しんだのですが……、ゴーちゃん。が絶妙(?!)なアドバイスをしてくれたりと大活躍でしたので、そのあたりも見どころです。(笑)」

島﨑:「今回の作品も大変バラエティに富んだ内容になっております。中でもスペシャルゲストとして荒川静香さん・織田信成さんがご出演していることに、僕はびっくりしました。楽しくて、でもあたたかな気持ちにもなれる作品ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

イベントではとにかく僕たちは終始ゴーちゃん。のペースに引っ張ってもらい、楽しい時間を過ごすことができました。ぜひイベントでの素のゴーちゃん。の姿をみていただくと、より愛すべくキャラクターなのだと実感していただけると思いますので、お楽しみに」

番組情報『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~公開記念! 声優トークショー
2018年6月19日(火)よる7:00~7:30、CSテレ朝チャンネル1
【出演者】ゴーちゃん。/茅野愛衣/梶裕貴/島﨑信長

番組情報『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~
2018年6月19日(火)よる7:30~8:30、CS テレ朝チャンネル1
【声の出演】茅野愛衣/杉田智和/梶裕貴/島﨑信長/荒川静香<特別出演>/織田信成<特別出演> ほか

LINE はてブ Pocket +1