テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣はイカ、福田成美は玉子…4姉妹、可愛すぎる“お寿司”になりきり!

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナ、スイカを“ひとりじめ”

今週6月6日(水)に、関東地方の梅雨入りが発表されました。

梅雨入り発表の当日は雨模様でしたが、翌日の6月7日(木)は一転!気温も上昇したこの日、暑いときに食べたいものを紹介してくれたのは、松尾由美子アナウンサー

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーが紹介してくれたのは、熊本に住む叔母さんが送ってくれたという小ぶりのスイカ、その名も「ひとりじめ」。

©グッド!モーニング

さっそく冷やして食べてみた松尾アナウンサーは、「甘みが強いのにしつこくなくシャキっとしていて、まさに『ひとりじめ』を独り占めしてしまいました…」と、その感想を語ってくれました。

◆4姉妹、“お寿司“に?!

そして、今週のなりきり4姉妹は、“ドッジボール”“赤ちゃん”“お寿司”とバラエティー豊か!

6月4日(月)は、「トピックまとめ」で紹介した大阪市・天王寺動物園のカバ・テツオくんと、和歌山県のくじら博物館のクジラたちを見習って、しっかり4人で歯磨きポーズ。

©グッド!モーニング

この日から始まった「歯と口の健康週間」にちなんだ1枚。松尾アナウンサーだけ、寝惚け眼で歯をゴシゴシしているのがお茶目ですね。

6月5日(火)は、番組で紹介した赤ちゃんを飛び越えるスペインの伝統行事をイメージして…

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサーと新井恵理那キャスターが、赤ちゃん役の松尾アナウンサー&福田成美キャスターの上を飛び越えようとジャンプ!

このユニークな伝統行事には、産まれたての赤ちゃんたちを病気から守る意味合いがあるのだそうです。

また6月6日(水)は、4姉妹でドッジボールに挑戦!新井キャスターの鮮やかな“よけっぷり”に注目です!

©グッド!モーニング

さらに、6月7日(木)は、この日の5時台のトピックまとめでお伝えしたパイ投げの世界大会の決勝戦に、お寿司のコスチュームで臨んだ日本代表チームをイメージして…

©グッド!モーニング

4姉妹が、“お寿司”になりきり!

この日の洋服の色から福田キャスターは玉子、島本アナウンサーはイカ、松尾アナウンサーは芽ネギ、そして、新井キャスターはアナゴに。それにしても可愛すぎるお寿司ですね!

そして6月8日(金)は、7日(木)に開幕した国内最大規模のおもちゃの見本市「東京おもちゃショー」にちなんで、最新のミニカーのおもちゃで遊ぶことを想像した、この1枚!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事