テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

生駒里奈、『帰れマンデー』初登場で大号泣!大物俳優の言葉に思わず…

6月4日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』に、5月に乃木坂46を卒業したばかりの生駒里奈が初登場する。

©テレビ朝日

生駒が挑戦するのは、同番組の人気企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」。

秘境を舞台に、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、降りたバス停から飲食店を見つけるまで歩き続けるという過酷なロケに、サンドウィッチマンと俳優の寺島進とともに挑む。

 

◆生駒里奈、初めてだらけの旅

同番組初登場、さらに乃木坂46を卒業してからバラエティーのロケに出演するのも初と、この日は初めてづくしの生駒。

「初めてだらけのロケなのに、なんだか怖い人ばかり…(笑)」と腰が引け気味の生駒だが、寺島から「日焼け止めはちゃんと塗った? この時期は紫外線が強いからね」と優しく尋ねられると、安心したような笑顔を見せる。

今回生駒たちが乗車するのは、長野県と岐阜県にまたがる「馬籠線(まごめせん)」。長野県木曽郡の南木曽からバスに乗車し、26個の停留所を経て、中山道43番目の宿場町・馬籠宿を目指す。

しかし、バスの時刻表を見ると、なんとバスの間隔は2時間に1本! 稀に見る本数の少なさに、サンドウィッチマンのふたりは「今日はたくさん歩く予感がする…!」と不吉な予言を…

意外にも外国人観光客だらけのバスに乗り込み、和気あいあいとした雰囲気でスタートした旅だが、思いのほか飲食店が見つからず、サンドウィッチマンの予感が的中してしまう結果に!

長い山道をひたすら歩くことになる4人だが、道中では生駒の両親とサンドウィッチマン・寺島が同年代だということがわかったり、好きなタイプを聞いてみたり、初めての取材交渉にも挑戦したりと、楽しそうな会話を繰り広げながら旅は進行していく。

©テレビ朝日

◆生駒里奈、乃木坂46卒業後初のロケバラエティーで大号泣

ようやく見つけた飲食店で一息ついた4人。そこで、乃木坂46を卒業したばかりの生駒が今の心境を明かす。

「今までは自分の力だけではなく、誰かに支えられてやってきた。これからはイチから頑張らないと」と決意を新たにする生駒。

今後は自分ひとりの力だけでやっていかなくてはいけないことに「少し怖い」と話す生駒に、寺島は“出会い”が大事なのだということを説く。

そんな寺島にとっての大きな“出会い”は、北野武監督だ。「役者としてメシを食っていけるようになるまで引き上げてくれた北野監督は育ての親であり、恩師でもある特別な方」と深い感謝の気持ちを語る。

まだ売れない時代に北野監督からかけてもらった言葉や、『HANA-BI』でベネチア国際映画祭・金獅子賞を獲得したときにかけられた言葉を振り返り、それを噛みしめるように話す寺島。

その言葉を聞いた生駒は思わず涙…! さまざまなことを乗り越えてきた寺島だからこその言葉は、彼女の心を大きく揺さぶったようだ。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

「今一番不安な時期だから、すごく胸に響きました」とカメラの前で号泣する生駒。そんな彼女を伊達みきおたちも優しく慰める。

そして、「美味しくて楽しかったのに、なんでこんなに泣いているんだろう(笑)」と泣き笑いする生駒に、富澤たけしは「また辛くなったらこのメンバーで会おう!」と力強い言葉。

乃木坂46卒業後初めてのバラエティーロケとなった『帰れマンデー見っけ隊!!』は、生駒にとっても大きな第一歩となったようだ。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年6月4日(月)午後7:00~午後8:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND