テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

DJ OSHHYが両親と『徹子の部屋』登場!“ディスコ通いの不良息子”を今は応援

6月4日(月)に放送される『徹子の部屋』に、日本教育テレビ(現・テレビ朝日)第1期のアナウンサーで、「フリーアナウンサー」のさきがけだった押阪忍が、「テレビタレント」のさきがけとなった妻・栗原アヤ子と登場する。

©テレビ朝日

共働きのおしどり夫婦として活躍していたが、昨年秋に押阪が以前患ったがんの定期健診で腹部大動脈瘤を抱えていることが判明。

当時82歳。手術は全身麻酔のため迷ったが、もし破裂したら助からないと言われ思い切って手術を受けることに。

押阪の励みは、「妻が作る御節料理を自宅で食べること」だったという。

©テレビ朝日

そして、ディスコDJとして活躍する長男・DJ OSHHY(オッシー)も登場。真面目なアナウンサーの父としては、「息子がディスコ通いをする不良になった」と長い間口を聞かなかったそうだ。

しかしここ数年、親子で参加する「ファミリーディスコ」や、大学の介護研究の一環で行った「高齢者ディスコ」など、音楽とダンスの力を広めようとする姿を見て、応援する気持ちに変わってきたという。

※番組情報:徹子の部屋
2018年6月4日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1