テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

鈴木京香の50歳誕生日、『未解決の女』現場でお祝い!感激のあまり波瑠をハグ

“文字”を糸口に未解決事件を捜査していく新感覚の爽快ミステリードラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』。同作で文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙を演じているのが、鈴木京香だ。

©テレビ朝日

このたび、ドラマの撮影真っ只中の5月31日に誕生日を迎えた鈴木を祝福すべく、ドラマの舞台である「特命捜査対策室」第6係のセットでサプライズ誕生会を開催。

理沙とバディを組む主人公・矢代朋を演じる波瑠をはじめ、遠藤憲一高田純次ら第6係メンバーとスタッフが、辞書をかたどった特製バースデーケーキ&『ハッピーバースデートゥーユー』の大合唱で盛大に鈴木を祝った。

 

◆「記念すべき節目」――鈴木京香、第6係メンバーのサプライズに感激

いきなり誕生会が始まると、鈴木は「えーっ?!」と目を丸くし、うれしそうな笑顔。感激のあまり、隣にいた波瑠を思わずハグする一幕も! 50歳になった鈴木は「一世紀の半分を生きてしまいました(笑)。記念すべき節目に皆さんとご一緒できて、うれしいです。もっともっと頑張ります! またご一緒できますよう、祈っております」と挨拶。

ケーキに飾られた、理沙のトレードマークであるメガネや自転車、日傘といったチョコレート細工を一つ一つ見つめ、キラキラと瞳を輝かせていた。

鈴木を中心に、セットはハッピーな空気に包まれる。撮影は残りわずかだが、出演者も改めてパワーをもらったようで、波瑠は「最後までスピード感をもって駆け抜けられたら、と思っております」と決意を表明。

また遠藤は、「素晴らしい作品に感謝しております!撮影が終わっても、またみんなと会いたいです!」と話すと、高田も「楽しい仕事はすぐ終わっちゃいますよね。これからも何かあったら、よろしくお願いします」と話し、ともに『未解決の女』への愛をにじませた。

 

◆ついに最終回 事件に隠された“驚愕の真相”とは?!

そんな『未解決の女』も6月7日(木)に最終回を迎えることに! 朋が銃弾に倒れる、という衝撃のラストで幕を閉じた5月31日(木)の前回だが、なんと最終回では朋を撃った犯人も何者かに殺されてしまい…!?

前回から追ってきた15年前の3億円強奪事件、そして現在の殺人事件と誘拐事件――『未解決の女』最後にして最大の事件に隠された“驚愕の真相”とは一体?

※番組情報:木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』最終話 
2018年6月7日(木)午後9:00~午後10:09放送(※15分拡大)、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND