テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

田中圭、『おっさんずラブ』イラスト企画の受賞作品を決定!<受賞作品&感謝コメント>

第6話が放送された5月26日、Twitterの世界トレンドで「#おっさんずラブ」が1位になるなど、猛烈な勢いで注目度を上げている土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』

本ドラマがイラストコミュニケーションサイト「pixiv」とともに開催してきた「おっさんずラブイラスト募集企画」でも、愛と想像力にあふれた参加者の手によって、あんなおっさんずワールド、こんなおっさんずワールド…が次々とイラスト化され、応募総数は1400点を超える人気を博している。

©テレビ朝日

そんな「おっさんずラブイラスト募集企画」も、ついに第3弾、ラスト審査の時を迎えることに。そこで、満を持して主人公・春田創一を演じる田中圭が特別審査員として参加! お気に入りの1枚を選び、田中圭賞を贈った。

田中は、「みんな上手で、選ぶのがすごく難しい…」と漏らしながら、じっくりと時間をかけて応募作品を吟味。悩み抜いた末に、運命の赤い糸を指につけた主要キャラクターたちのイラスト(はるまち さん作)を選んだ。

田中は、「すごく温かくて、可愛らしい絵!キャラクター全員に赤い糸があって、“みんな誰かとつながっている”というメッセージが伝わってくる。しかも、誰と誰がつながっているか分からない状態なのがまた、素敵だなって思いました」と選出理由を説明。

それと同時に、応募してくれたすべての人に向けて、「どれも各キャラクターの特徴が捉えられている上に、中には“こういう見方もあるんだ!”と驚くようなユーモアあふれる絵もあって…。僕自身は絵が超下手なので(笑)、皆さんの作品を見て、ただただスゴいなって感動しました。どの絵にも皆さんの愛があふれていて、すごく幸せな気分になりました! 僕らと一緒に、むしろ僕ら以上に『おっさんずラブ』を愛し、盛り上げてくださって、ありがとうございます」と、笑顔でメッセージを送った。

 

◆『おっさんずラブ』、ついに最終回!

田中を中心に“揺るぎない愛”で結ばれたキャスト&スタッフが真摯に紡いできた『おっさんずラブ』も、とうとう6月2日(土)に最終回を迎える。最終回の舞台は、1年後。なぜか春田と黒澤が同棲生活を送っているところからスタートする!

しかも、春田は黒澤から“衝撃フラッシュモブ”でプロポーズをされることに…!「結婚って……何?」――答えの見つからない疑問にぶち当たる春田。“人を愛する”とは一体、どういうことなのか…。恋に迷えるおっさんたちが、最後に見る風景とは一体?!

「君に会えてよかった」――このキャッチフレーズに託された思いが痛いほど伝わってくる最終回。この春いちばんピュアなラブストーリーの結末に、期待せずにはいられない!

 

◆「おっさんずラブイラスト募集企画」第3弾受賞作者リスト

<優秀賞(6名)>

・NYAKKUNNさん

 

・sakuさん

 

・篤人さん

 

・結木ゆうさん

 

・ところてんさん

 

・もえこさん

 

※おっさんずラブイラスト募集企画
投稿に関する方法や規約などは、下記サイトで詳細をご確認ください。
番組HP
pixivコンテストページ
公式Twitter

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』最終話
2018年6月2日(土)午後 11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1