テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

デヴィ夫人、人生で初めてレトルトカレー食べる!アレンジ料理も提案

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

5月29日(火)に放送される同番組では、溝端淳平みやぞん、乃木坂46の松村沙友理をゲストに迎え、番組が独自に調査したソノサキをのぞいていく。

©テレビ朝日

「旬の食材を生産者からソノサキ大追跡」では、今年でちょうど生誕50周年を迎える世界初の市販用レトルトカレー、「ボンカレー」の製造工程を追跡。まずは今が旬の食材・春ニンジンに着目し、トンネル栽培で作られる春ニンジンが甘味たっぷりな理由を探る。

そして、収穫された春ニンジンがどう加工され、どうレトルトカレーへと変身するのかを、ソノサキ調査員のデヴィ夫人が追跡! 人生で初めてレトルトカレーを食べるデヴィ夫人が、「保存料を使っていないのに長期保存が可能なのはどうして?」といった疑問を調査していく。春野菜が国民的レトルトカレーに大変身するまでの過程に、溝端淳平&みやぞんも大興奮!

そして、デヴィ夫人がレトルトカレーを使ったアレンジ料理を提案。その美味しさに溝端淳平は…?

©テレビ朝日

また、視聴者から投稿された「美容室で切った髪の毛ってソノサキどうなるんでしょうか?」という疑問も大追跡。全国に約24万店あるという美容室から出た大量の髪の毛はどうなるのか?

さらに、いまInstagramなどで話題になっている髪の毛の寄付「ヘアドネーション」も探る。寄付された髪から作るのはウィッグだけではなく、驚きの変身を遂げ国宝を支える道具に! その道具とは?

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年5月29日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事