テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ゴーちゃん。』アニメが「テレ朝キャッチアップ」で無料配信!茅野愛衣ら人気声優も参加

5月5日(土)に放送されたテレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」の新作アニメ『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』

同作が5月28日(月)~6月11日(月)の期間、「テレ朝動画」内の「テレ朝キャッチアップ」にて無料配信される。

(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO

2011年5月、エクスパンダ星から地球にやってきて、テレビ朝日のマスコットキャラクターに就任した「ゴーちゃん。」。その後、“ちんじゅうみん”という楽しくも心強い仲間たちも増え、近年ではますます地球での活躍の場を広げている。

(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO

そんなゴーちゃん。だが、2017年春に誕生5周年を記念した初の長編アニメが制作され、子どもから大人まで幅広く楽しめるハートフルなストーリーが大好評を博した。

そして2018年、一年ぶりとなる長編アニメの新作『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』が完成。第一弾で出会ったゴーちゃん。のお友達・モコちゃんも再び登場し、“絆”をテーマにした心温まる物語が展開された。

 

◆荒川静香&織田信成が声優として出演! まさかの小学生役に

(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO

同作には、プロフィギュアスケーターの荒川静香織田信成が声優として出演! ふたりはともに声優経験があるものの、荒川は過去に本人役を演じたのみで自分以外のキャラクターを演じるのは初めて。

しかも、今回ふたりが抜擢されたのは小学生役。荒川はフィギュアスケートが上手な小学生・荒水さん、そして織田はフィギュアスケートが得意な小学生・織田山くんを演じた。今作が本格的な声優デビューとなるふたりの奮闘ぶりにも注目だ。

 

◆豪華声優陣も集結! 実力派声優陣が演じる新キャラも登場

(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO

また、ゴーちゃん。のアニメは、数々の作品で活躍する人気声優たちが登場していることでも話題を呼んでいる。

同作でもモコ役の茅野愛衣(『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、本間芽衣子役など)、タマリン長老役の杉田智和(『銀魂』、坂田銀時役など)、キンちゃん役の梶裕貴(『進撃の巨人』、エレン・イェーガー役など)、そしてカモさん役の島﨑信長(映画『君の名は。』、藤井司役など)ら、“声優界のオールスター”たちが大活躍。

さらに関智一かかずゆみら実力派声優たちが演じる新キャラクターも登場し、ますますゴーちゃん。の世界を賑やかにしてくれている。

 

◆アニメ『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』あらすじ

(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO

エクスパンダ星の平和を取り戻すため、“ハートプラズマ”を探す旅をしている「ゴーちゃん。」。 再び地球にやってきた「ゴーちゃん。」は、牧場で暮らす友だち・モコに再会し、一緒に学校に通うことになる。そこで不思議な動物・ちんじゅうみんに再会し愉快な毎日を送っていた。

ある日「ゴーちゃん。」とモコは、地域のフィギュアスケート大会にペア代表選手として出場することに。優勝を誓って意気込む「ゴーちゃん。」。

一方、フィギュアスケートにトラウマを抱えるモコは浮かない顔。2人は練習を重ねるが、ある出来事をきっかけに、心の距離はどんどん離れていってしまう…。そして迎えた大会当日、大事件が起きる!

2人は無事、大会を滑りきることができるのか? そして、地球にやって来た目的である“ハートプラズマ”を見つけることはできるのか?

テレ朝キャッチアップ『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』
配信期間:2018年5月28日(月)12:00~2018年6月11日(月)23:59

LINE はてブ Pocket +1