テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

TWICE、話題のCM曲をTV初披露「応援団になったつもりでダンスしてください!」

今夜5月25日(金)に放送される『ミュージックステーション』に出演するジャニーズの新グループ・King & Princeと、人気ガールズグループTWICEからコメントが届いた。

◆King & Prince「やっと一生の仲間が決まった!!」

King & Princeは、今夜がデビュー後、初のMステでのパフォーマンスとなる。愛しい女性へのひたむきな思いを伝える胸キュン必至のデビュー曲『シンデレラガール』を披露する。

メンバーの平野紫耀永瀬廉髙橋海斗岸優太神宮寺勇太岩橋玄樹は、3年前に開催されたテレビ朝日のイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の際、「Mr.King vs Mr.Prince」として招集された6人組でもある。

その後、Mr.KING(平野・永瀬・髙橋)、Prince(岸、神宮寺、岩橋)の2グループに分かれてそれぞれに活躍の場を広げていた彼らが、King & Princeとして再び6人に。先日5月23日(水)に待望のCDデビューをはたしたばかりだ。

「Princeと一緒にデビューできたので、とても安心感があります」(永瀬)「やっと一生の仲間が決められました」(岸)と、互いに一つのグループとして活動できる喜びを噛みしめている様子のメンバーたち。

それだけにKing & Princeとして出演する記念すべき1回目のMステに対しても、「気合いは入りますね。やっと気持ちが定まったっていうか。やっと『このメンバーで行くぞ』っていう気持ちが固まったので」(平野)、「気合い十二分くらいです!」(髙橋)と意気込み十分。

平野が主演を務める恋愛ドラマの主題歌でもある『シンデレラガール』。平野はこの曲について「全部が見どころです!」と語り、永瀬も「振りが歌詞とリンクしているところに、ぜひ注目してください」とアピール。

初々しいなかにも絆の強さをみせてくれる、6人の生パフォーマンスは必見だ。

◆TWICE、話題のCMソングをテレビ初披露

メンバー出演で話題のCMソング『Wake Me Up』をテレビ初披露するのは、“TTポーズ”で有名なアジア発の9人組ガールズグループ・TWICE。

4月24日(火)に公式YouTubeチャンネルで公開した『Wake Me Up』のミュージックビデオの動画再生回数は、すでに1600万回越え。歌詞とリンクした彼女たちのポップでキュートな振り付けは、見るたびに元気になれる応援ソングだ。

サビ部分での歌詞とリンクした振りも魅力で、ミナは「サビの部分で『Up! Up!』と応援するイメージの振り付けがポイントです」と解説。また今回の楽曲で新たに挑戦したことについて、モモは「日本のシングルでは初めてダンスパートのみの部分も見どころです」とコメント。

さらに今回のテレビでの初披露にあたり、「ファンの皆さんはもちろん、何かに頑張っている方全員に聞いていただきたいです」とジヒョ。サナも「歌詞に沿った振り付けとなっているので、応援団になったつもりでダンスしてください!」とメッセージを寄せている。

※番組情報:『ミュージックステーション』恋うた特集
2018年5月25日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

【出演予定アーティスト】(50音順)
・E-girls『Show Time』
・AK-69 feat.Toshl(X JAPAN)『BRAVE』
・King & Prince 『シンデレラガール』
・高橋 優『プライド』
・TWICE『Wake Me Up』
・LiSA『Catch the Moment』

LINE はてブ Pocket +1