テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高橋英樹、「終活」で洋服など33トンを処分!黒柳徹子に「捨てる技」を披露

5月23日(水)に放送される『徹子の部屋』に、昭和30年代に日活映画で大活躍した高橋英樹と松原智恵子が登場する。

©テレビ朝日

現在74歳の高橋と1歳年下の松原だが、日活に入社したのは松原が3カ月先輩なのだとか。10代の頃から仲が良かったという2人、当時お互いに恋愛感情は…!?

そんな2人には、「茶碗蒸し事件」という50年以上前の因縁の出来事があった。高橋が最後に食べようと取って置いた大好きな茶碗蒸しを松原が食べてしまい…。番組では、黒柳徹子がそれぞれの言い分を聞くことに。

また、実はとっても“天然”な松原。日活の同窓会に来なかった理由に高橋は呆れ顔!?

©テレビ朝日

そして、70代になり、そろそろ“終活”を始めているという2人。なんと高橋は昨年、一念発起して家のなかを片付け家具や電化製品、洋服など33トンも捨ててしまったそうだ。

なかなか物を捨てられないと言う松原と黒柳に、高橋流の「捨てる技」を披露! さらに「健康の秘訣」「今、お互いに言いたいこと」など、50年来の友人トークに花が咲く。

※番組情報:徹子の部屋
2018年5月23日(水)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事