テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

港区民がこぞって足を運ぶラーメン店!港区在住の女優・田中道子が潜入

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

5月22日(火)に放送される同番組では、陣内智則と堀田茜をゲストに迎え、番組が独自に調査したさまざまな気になるソノサキをのぞいていく。

©テレビ朝日

「立ち入り禁止のソノサキ」では、店舗数・売り上げともに業界トップを誇るファミリーレストランの工場に密着。かつてヤンキー雑誌で美人総長として人気を博し、以前同番組でもソノサキを追跡した元2代目総長が主婦目線でリポートする。

今年4月にリニューアルされた途端に全メニューのなかで人気3位にランクインしたピザの工場内には、過去30年で最高傑作という本格派ピザマシンがあった! まるで職人が手作りしたような生地はどうやってつくっているのか?

同じく、あまりの人気でレギュラーメニュー化したローストチキンの立ち入り禁止のソノサキもテレビ初公開される。

©テレビ朝日

そして「東京23区ラーメン」のコーナーでは、統計学の専門家監修のもと、ソノサキ流行する新たなラーメンの街はどこなのかを調査!

大手グルメサイトの評価を23区ごとに集計し、それを投稿者の数で割った「ラーメン偏差値」を算出。1位になった区の中からソノサキ来るであろうラーメンスポットを決定する。

また、港区民がこぞって足を運ぶラーメン店が六本木にあるということで、港区在住の女優・田中道子がその店を訪問。驚きのフルコースを堪能する。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年5月22日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事