テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ、その可愛さにメロメロ!4姉妹、六本木のカルガモ親子に夢中

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナ&新井キャスターもカルガモ親子をウォッチ!

先週、スタジオそばの六本木ヒルズ毛利庭園にやってきた「カルガモの親子」の様子を優しく見守っていた松尾由美子アナウンサー。

今週は、島本真衣アナウンサーも「本当に可愛くて私も癒されています」とカルガモにメロメロになっていることをブログで紹介していました。

©グッド!モーニング

また、新井恵理那キャスターも「毎日のように毛利庭園のカルガモの親子が話題になっていますが、わたしもようやく見に行くことができました」とカルガモとの念願の対面をはたしたことをブログで報告しています。

©グッド!モーニング

そして先週に引き続き今週も、松尾アナウンサーはカルガモ親子の“続報”をレポートしてくれました。

©グッド!モーニング

「毎日のように見に行っている」とすっかりカルガモに夢中になっている松尾アナの“新しい情報”によると、なんと先週13羽いた子ガモが6羽ほどに減っていることがわかったそう。

©グッド!モーニング

少し心配になるニュースですが、天敵にやられたわけではなく「実は13羽は、2つのグループから成っていたそうで、縄張り争いの結果、1つのグループだけが残り、もう1つの親子のグループは、おとといからどこかへ行ってしまったのだとか…」と驚きの事実をレポートしてくれました。

◆巫女から腹筋するアザラシまで!

さまざまなニュースが届いた今週。最後にこの1週間を“なりきり4姉妹”で振り返っていきましょう。

5月14日(月)は、この日の「ことば検定」で紹介した「笑」の漢字にちなんで…

©グッド!モーニング

「笑」の漢字は、巫女が舞って神を楽しませようとしている様子をあらわしていているそう。巫女さんが身をくねらせて舞っている姿と、たけかんむりで「手」をあらわしています。

5月15日(火)は、毛利庭園の池にあらわれたカルガモを守る警備員に扮して、カルガモの命を守る“4姉妹警備隊”に!

©グッド!モーニング

5月16日(水)は、この日の「ソラをライブ」で登場した暑い日に食べたいものをそれぞれ想像しながら…

©グッド!モーニング

また、5月17日(木)は、5時台の「トピックまとめ」で紹介した京都府宮津市の水族館で腹筋するゴマフアザラシの「ゴン太」を見習って…

©グッド!モーニング

夏にむけ腹筋に励む4姉妹!楽しそうに腹筋する松尾アナ&島本アナとは対照的に、新井キャスター&福田キャスターは悲鳴が聞こえてきそうな苦悶の表情を浮かべています。

そして5月18日(金)は、「ことば検定」で出題された「はしゃいだ」を体現!

©グッド!モーニング

ちなみに「はしゃいだ」を感じで書くと「燥いだ」となるそうです。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1