テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

弘中綾香アナ、ラーメン店の店員役で『未解決の女』にゲスト出演!

波瑠が演じる肉体派熱血刑事・矢代朋と、鈴木京香が演じる文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙がバディを組み、“文字”を糸口に未解決事件を捜査していく新感覚のミステリードラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』

5月24日(木)に放送される同作の第6話に、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香がゲスト出演することになった。

©テレビ朝日

弘中アナがドラマにゲスト出演するのは、『TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-』(2014年5月OA分)、『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(2015年11月OA分)に続き3回目となる。

オファーを受けた弘中アナは、「正直なところ『なんで私なんだろう!?』と思いました」と素直な胸中を明かす一方、「でも、役どころを聞いて、少し安心したんですよ!」と告白。

というのも、弘中アナが今回演じるのはラーメン店の店員役。「実は学生時代、ずっと飲食店でアルバイトをしていたんです。なので、刑事さんの役よりは経験があるし、大丈夫かな」と自信をのぞかせた。

実際、本番では堂に入った演技を披露し、撮影後には樹下直美監督からも「すごく上手で、落ち着いてましたね。さすがです!」と絶賛された弘中アナ。ところが、実は撮影中、思わぬ落とし穴も…!?

”ラーメンをテーブルに置くお芝居”という、一見簡単そうな動作に苦労した弘中アナ。理由は、「器が思っていたよりもずっと重くて熱かったから(笑)」とのことだ。

ただ、大変だったぶん思い入れも強いようで、「なかなかうまくいかなくて、何回も撮り直したんですよ! 手元だけのカットも正真正銘、私の手ですからね(笑)! ぜひ、そこも注目してほしいです」とアピールした。

 

◆波瑠&鈴木京香を目の前にして、弘中アナ大緊張!

©テレビ朝日

弘中アナが出演したのは、ラーメン店で朋(波瑠)と理沙(鈴木京香)が腹を割って話をするシーン。理沙の身の上話や、朋の理沙に対する素直な思いが聞ける貴重な場面だ。

弘中アナは、「波瑠さんと鈴木京香さんを目の前にしたときは『プロを間近で見た!』という感覚を覚えました。おふたりの目力がすごくて、もう圧倒されっぱなしでした! こんなにも近い距離で、第一線で活躍されている女優さんと対面する機会は普段ないので、すごく緊張しちゃいました! もう『そんなに私を見ないで!』って感じでしたね(笑)」と、興奮交じりに撮影中の心境を語る。

「『未解決の女』は大好きなドラマで、毎回見ている」という弘中アナ。「そんな作品に出られるなんて光栄ですし、気合を入れて、かなり役になりきりました。流し見しちゃうと、私かどうか分からないかもしれませんよ~。頑張って見つけてみてくださいね」と視聴者に呼びかけた。

 

◆お芝居にも興味!?「普段の自分とは違う役をどんどんやってみたい」

©テレビ朝日

アナウンサーがドラマにゲスト出演する場合、アナウンサーもしくはリポーターの役を演じることが一般的。しかし弘中アナは、「アナウンサーの仕事は普段やっているので、全然違う職種の役が来るとうれしいですね」と話す。

お芝居自体にも関心が高いようで、「普段の自分とは違う役をどんどんやってみたいな、という気持ちがあります」とのこと。今後の弘中アナの活動にも注目だ!

※番組情報:『未解決の女 警視庁文書捜査官』第6話
2018年5月24日(木)午後9:00~午後 9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND