テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

美女が高く舞い上がる!新ビーチの妖精、新体操元五輪代表らが熾烈な空中戦

己の肉体を極限まで鍛えあげた各界の美女たちが一堂に会し、毎週番組が設定するさまざまな競技で“超人◯◯女子No.1”の座を競う『超人女子』

5月17日(木)放送の同番組では、「トランポリンジャンプ」で美女たちが火花を散らす。

©テレ朝POST/超人女子

この競技では、助走をつけてトランポリンを跳び、高くそびえるバーを掴めるかどうかを競う。バーは240cmからスタートし、最後の1人になるまで上昇し続ける。

トランポリンへ踏み込むタイミングやバーを掴む握力、バランス感覚など総合的な身体能力が勝敗をわける鍵となる。

この競技に挑戦するのは、坂口佳穗(ビーチバレー)佐野夏未(スタント)杉山しずか(総合格闘家)津吹アイリ(陸上7種競技)坪井保菜美(新体操)速水舞(陸上10種競技)ヤハラリカ(モデル)の7名。

©テレ朝POST/超人女子

©テレ朝POST/超人女子

身長と跳躍力が武器の“新ビーチの妖精”坂口佳穗や、普段からトランポリンを使っているというスタントウーマンの佐野夏未が有利と見られるが、予選では予想外の出来事が起こり波乱の幕開けをむかえることに…。

©テレ朝POST/超人女子

さらに今回の注目は、過去2回、番組内で対決している津吹アイリと速水舞。陸上競技の現役ジャンパーの2人は、もともと同じ大学の陸上部の先輩・後輩とあり、対決に意欲を燃やす。

©テレ朝POST/超人女子

これまでに超人女子の称号を数多く獲得してきた先輩の津吹アイリが意地を見せるのか? それとも、同番組の競技アルバイトから番組出演にまで上り詰めた後輩の速水舞が勝利のバーを掴むのか?

競技の行方とあわせて、この津吹&速水の“先輩・後輩対決”からも目が離せない!

<撮影:長谷英史>

※番組情報:『超人女子
2018年5月17日(木)深夜1:26~1:56、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket +1