テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ&有吉の反応は?久保田直子アナが明かす、テレ朝アナウンス部の“暗黙の了解”

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「二人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスと有吉弘行が好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

©テレビ朝日

5月16日(水)の同番組では、「最近、天気予報の精度が上がりすぎていてつまらない」というメールが届く。

子どものころは、突然の雨でマラソンが中止になってみんなで大喜びするなど天気で一喜一憂していたという投稿者の意見に、マツコと有吉は「たしかに最近は天気に左右されるような出来事がなくなった」とうなずく。

天気にかぎらず“急なトラブルが発生する”ということ自体なくなり、面白くなくなったと話すふたり。そこから事前に知らされる休みよりも、急に発生する休みのほうがウキウキするという話になる。

そこで、スタッフにしてもらいたいあることを有吉が提案するとマツコも絶賛!有吉&マツコがスタッフに求めた“あること”とは?

また、「暗黙の了解、を知らず卓球の試合で完封勝ちしてしまった」という投稿者からのメールについても議論。

そこで3人は、スポーツの世界に存在するさまざまな“暗黙の了解”をおさらいしてみる。知らなかったこと、気づかなかったことがたくさんあることがわかり、これまでの人生でも知らないうちにルールを破ってきていたのではないか、という話題に。

さらに、マツコたちは芸能界における暗黙の了解について考えてみる。

そこで久保田直子アナウンサーが、テレビ朝日アナウンス部の暗黙のルールを明かす。それを聞いたマツコと有吉の反応は?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年5月16日(水)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事