テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

EXILE・SHOKICHI、集合写真では最前列で寝そべるタイプ!恥ずかしい1枚を公開

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

5月15日(火)に放送される同番組では、EXILEのSHOKICHIと若槻千夏をゲストに迎え、番組が独自に調査した様々なソノサキをのぞいていく。

©テレビ朝日

「大都会に広がる地下のソノサキ」では、“ソノサキ刑事”ことバイきんぐ・西村瑞樹が2カ所の地下空間を追跡する。

千葉県の埋立地に造られた20年以上廃墟だった全長3kmのトンネル。そこは、あるモノを育てるハイテク施設に変身していた。

もうひとつは、東京の住宅地のド真ん中にぽっかりと空いた深さ47mの巨大な穴。これは一体なんのために造られたのか? その巨大穴を探っていくと、コンクリートの柱が林立する謎の“巨大神殿”に行きつく!

©テレビ朝日

さらに、注目の収入調査企画!「真面目な生徒会長」と「集合写真の最前列で寝そべっていたお調子者」という学校に必ずいたタイプのどちらがソノサキ稼ぐ大人になっているのかを追跡。

真面目さで信頼を勝ち取ってきた男と、ノリで人気を勝ち取ってきた男――彼らの収入の違いとは? 番組では働き盛りの20代~40代男性の平均年収を、統計学に基づいて徹底調査する。

また、実は生徒会長だったというM-1王者が登場! 集合写真で寝そべりまくっていたSHOKICHIの恥ずかしい写真も大公開される。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年5月15日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1