テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『おっさんずラブ』、第3の男・眞島秀和が動き出す!“ヒロインの妻”の宣戦布告も

番組公式インスタグラムの裏アカ「武蔵の部屋」が約30万3000フォロワー(5月12日現在)で今期のドラマナンバー1の数値を記録、オリコン『コンフィデンス』による4月期ドラマ初回満足度調査でも深夜ドラマでありながら見事1位を獲得するなど、徐々に旋風を巻き起こしている土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』

©テレビ朝日

5月12日(土)に放送される同作の第4話では、おっさん部長・黒澤(吉田鋼太郎)とドS後輩・牧(林遣都)に続き、謎めいたケッペキ課長・武川(眞島秀和)が春田(田中圭)に急接近…!? まさかの“第3の男”の襲来に、春田はパニック状態に陥る。

そして、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)が、夫の心を奪った春田を許せず「あなたを訴えます」と宣戦布告する展開も…!

一体、物語はどのように進んでいくのか? 注目だ。

 

◆第4話あらすじ

©テレビ朝日

乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が離婚話を突如切り出したのは、春田創一(田中圭)に恋したからだった――! 完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)は最上級のパニック状態に…。春田も人生最大の修羅場にオロオロする。

なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧凌太(林遣都)とは冷戦中。牧が上司・武川政宗(眞島秀和)に連日絞られているのを見て心配した春田が、余計なお節介を焼いたばかりに、怒らせてしまったからだ。八方ふさがりになった春田は、ただただ頭を抱えるばかりで…。

そんなとき、春田をさらに動揺させる出来事が起こる。あの謎めいたケッペキ上司・武川政宗(眞島秀和)が単なる偶然なのか…!? マウスを操る春田の手に、自らの手を、そっと重ねてきたのだ! え、何? 武川政宗、お前もなのか? ああ神様、この状況を僕は、どのように解釈したらよいのでしょうか…?

その後も武川は大した理由もないのに春田を呼び出すわ、やたらとトイレ・タイミングまで一緒になるわ、ビックリするほど顔を近づけてくるわ…。春田はその真意も掴めぬまま、途方に暮れてしまう。

©テレビ朝日

やがて春田は“未曽有のモテ期”に悩んだ挙句、幼なじみ・荒井ちず(内田理央)に“ある頼み事”をする。

折しも、ちずとその兄・鉄平(児嶋一哉)が営む「居酒屋わんだほう」が近隣一帯のタワーマンション建設に伴い、閉店することが決定。春田が勤める「天空不動産」の社員らも来る閉店パーティーで、彼女のフリをしてほしいという頼みだ。

やがてパーティー当日――ちずに首尾よく“彼女っぽい行動”を取ってもらい、なんならドキドキしちゃう春田。しかし、そんな春田の目に“胸をざわつかせる衝撃の光景”が飛び込んできて…!

©テレビ朝日

一方、腹の虫が治まらない蝶子は春田に「あなたを訴えます」と宣戦布告! 春田は黒澤にハッキリ、恋愛対象ではないと告げようと決意し、ある場所に呼び出すことに。号泣して暴れる部長に、真摯に気持ちを伝えようとするのだが…。さらにそんな中、ちずと鉄平が血相を変える事件まで勃発し…!?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第4話
2018年5月12日(土)午後 11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND