テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナのやられっぷりもお見事!4姉妹で“中世の甲冑戦”に挑戦

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナ、カルガモの親子を優しく見守る

ゴールデンウィーク明けの今週。奄美地方に続き沖縄地方も梅雨入りし、東京も雨の日が続き梅雨入りしたのかと思ってしまうほどのお天気でしたね。

そんななか、スタジオそばの六本木ヒルズ毛利庭園にやってきた「カルガモの親子」の様子をレポートしてくれたのは、松尾由美子アナウンサー。

©グッド!モーニング

毎年、愛鳥週間の時期になると毛利庭園にあらわれるというカルガモの親子。今年はなんと、子ガモが13羽もいたそうです。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは「人間と野鳥の関係って、ときに距離感が難しいなと感じることもありますが、子どもたちがスクスク育つのをそっと見守りたいですね」と、優しくカルガモの親子を見守っていました。

◆「カルガモの親子」から「中世の甲冑戦」まで、今週も盛りだくさん!

そして、今週の“なりきり4姉妹”は盛りだくさん!

5月7日(月)は、ゴールデンウィーク明けの初日とあって、休み明けのみなさんに4姉妹からエール!

©グッド!モーニング

5月8日(火)は、5時台で紹介したイタリア・ローマで開催された「中世の甲冑戦」の国際大会を表現した、この1枚!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスターが負けたがってバタバタ倒れていき、結果的に島本真衣アナウンサーが優勝したそうです。松尾アナウンサーのやられっぷりも、お見事!

5月9日(水)は、ヤマハが30年ぶりに鍵盤数を増やして大人向けにリニューアルした「ピアニカ」を発売するというニュースにちなんで…

©グッド!モーニング

「ピアニカ」を演奏する4姉妹!

また5月10日(木)は、この日から「愛鳥週間」が始まることを記念して…

©グッド!モーニング

「カルガモの親子」に!

親ガモ役の松尾アナウンサーは、どこか嬉しそうですね。

そして5月11日(金)は、13日(日)が「母の日」ということで…

©グッド!モーニング

4人で「お母さん、どうぞ」のポーズを披露!それぞれ、どんなプレゼントをお母さんにあげているのか? 気になりますね!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1