テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三田園、高速移動のワケは⁈今夜、島茂子が出演の『Mステ』にまぎれる“可能性”

松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』

©テレビ朝日

毎週、依頼主の家を訪れ、さまざまなお役立ち家事テクニックと、覗き見&破壊行為で視聴者を楽しませている“三田園さん”が、5月11日(金)放送の『ミュージックステーション』に登場する…かもしれないことが分かった!

 

◆ご縁のある茂子の晴れ舞台を覗き見!?

5月11日(金)の『ミュージックステーション』には、話題の女性新人歌手・島茂子がデビューシングル『戯言』を引っさげ初出演。

三田園さんとは“ちょっとしたご縁”のある茂子。今回は、そんな茂子の記念すべき初出演=“晴れ舞台”を祝い、見守るべく、いてもたってもいられなくなった三田園さんが『ミュージックステーション』のスタジオに現れるかもしれないという…!

しかし、予測不能な行動で周囲を煙に巻くことで有名な三田園さん。今回も、“いつ”“どこに”“どんな風に”登場するのか――それは当日まで謎に包まれたまま。オンエア中どこかにまぎれ、Mステ初登場となる島茂子の一挙手一投足をそっと見守る三田園さんに期待が高まる。

また、本番直前のアーティストの表情を伝える『ミニステ』にも「出ないとは言い切れない」という状況。まさに“神出鬼没”な三田園さんらしい、サプライズ感たっぷりの出演となるよう! 生放送のスタジオで三田園さんがどんな動きを見せるのか、いつもとはちょっと違った場所で会える三田園さんの姿に期待だ!

 

◆三田園さんVS幽霊…伝説の攻防戦、再び!?

そして『ミュージックステーション』の2時間ほど後に放送される『家政夫のミタゾノ』。ドラマに茂子が登場することは既報の通りだが、今夜放送の第4話には他にも見どころが盛りだくさん!

怖いモノなしで無敵に見える三田園さんが、唯一と言っていいほど怖がっているのが…“幽霊”。2016年に放送された第1シリーズでも、幽霊を恐れるあまり珍行動を連発した三田園さんの姿は視聴者の笑いを誘い、「あぁ、三田園さんも人間だったのね」とそこはかとない安心感を生み出していた。

今シリーズでも“三田園さんVS幽霊”の終わりなき戦いは継続。依頼主の家で怯え、悲鳴を上げ、おかしな“祈りの舞”を捧げる、いつもとはちょっと違った三田園さんの一面が見られるだろう。

※番組情報:『家政夫のミタゾノ』第4話
2018年5月11日(金)午後11:15〜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1