テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

謎の新人歌手・島茂子、『家政夫のミタゾノ』第4話に出演!<島&松岡昌宏コメント>

松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』

今シリーズでも“三田園さんの暴走”が毎週大きな反響を呼んでいる同ドラマの第4話に、話題の新人歌手・島茂子が出演することになった。

 

◆謎の新人歌手・島茂子 ついに女優業にも進出か?!

©テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』の主題歌に抜擢された謎の新人女性歌手・島茂子。

昨年8月にTOKIOの53枚目のシングル『クモ』のカップリング曲として収録された『女の坂道』が注目を集めた島は、同ドラマの主題歌『戯言』で5月16日(水)に待望のデビューを果たす。

TOKIOの城島茂にそっくり(?)だと巷で噂される“彼女”が歌う『戯言』は、ちょっぴり昭和の香りも漂うキャッチーな歌謡ロック。切ない女心を表現した歌詞と茂子の情感溢れる歌声は、『家政夫のミタゾノ』の世界にもぴったり。ドラマの内容も相まって、まさに胸に響く1曲となっている。

そんなデビューを間近に控えた茂子が、5月11日(金)放送の『家政夫のミタゾノ』第4話に登場!

三田園さんとは“ちょっとしたご縁”があるという茂子が、その“ご縁”をフルに活用し、新人歌手ながら女優業にも進出していく。

茂子の出演する第4話。ドレスに身を包み某所で熱唱する島をバックに、今週も颯爽と三田園が登場する。果たして、ふたりの間に絡みはあるのか? 旧知の仲でもある三田園と茂子――貴重なツーショットが、ついに『家政夫のミタゾノ』でも実現する。

 

◆島茂子 コメント

「まさか歌手デビューだけでなく女優デビューまでできるとは、とドキドキしております。もちろん歌を一番に、と考えておりますが、今回のドラマ出演はいい親孝行になりました。

『戯言』がドラマのエンディングで流れているのを聴くのは、なんだかくすぐったい感じですね。なかなか慣れないですが、嬉しいものです。私の周りにもドラマのファンが多く、そういった方々から『あの曲は誰が歌っているんだろう』という声がありました。『茂子さんが歌ってるのねー』と驚かれた覚えがあります。

『家政夫のミタゾノ』は、ドラマの中にちょっとした家事のアイデアなども盛り込まれていて、タメになりますよね。

 

◆松岡昌宏 コメント

「松岡昌宏として島茂子に会うのは2回目なのですが、まぁ今回ご出演いただけたのはよかったんじゃないかな(笑)。女性だから“華”があるといっても、彼女は“造花”(造り物)ですからね!(笑)

『戯言』は、女性の気持ちを歌う、古き良き歌謡曲という感じで、ドラマにもぴったり。すごくいいと思います! 第4話もゲストの方々がぶっ飛んでくださっているので、是非楽しみにしてください」

※番組情報:『家政夫のミタゾノ』第4話
2018年5月11日(金)午後11:15〜0:15放送、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND