テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

澤穂希をイタズラにまき込んでいた同級生!意外な変貌をとげた彼女の“今”

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材! 知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

5月9日(水)の放送では、サッカー界のレジェンド・澤穂希が2度目の登場!

◆同級生が、澤の知られざる過去を明かす

東京都府中市出身の澤穂希は6歳のときにサッカーをはじめ、12歳で読売サッカークラブ女子ベレーザに入団し、リーグデビュー。15歳のとき、アジア女子選手権で日本代表デビューをはたし、以降23年にわたって代表チームをけん引してきた。

32歳のときにFIFA女子ワールドカップで優勝し、得点王とMVPをW受賞。この年のFIFA女子年間最優秀選手にも輝いた。そして、2015年12月に現役を引退、昨年には女児を出産し現在は育児に奮闘中だ。

澤が久しぶりにVTRを通じて再会するのは、中学、高校をともに過ごした同級生。彼女はハスキーな声の持ち主で、とにかく明るくて面白い存在だったという。

やんちゃタイプの彼女は澤を巻き込んでイタズラもしたというが、その“ハスキーボイスでよくイタズラをした同級生”はどんな大人になっているのか? やんちゃだった彼女は、意外な変貌を遂げていて…。

また、同級生の証言から、サッカー界のレジェンド・澤の知られざる中学時代も明らかになる。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年5月9日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1