テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

今注目の「瀬戸内レモン」に密着!レモンの滝&超高速搾りマシンに大興奮

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

5月8日(火)に放送される同番組では、乃木坂46の衛藤美彩・ダレノガレ明美・ロッチの中岡創一をゲストに迎え、番組が独自に調査したソノサキをのぞいていく。

©テレビ朝日

人気企画「生産者から消費者までソノサキ大追跡」では、最近スーパーやコンビニなどの様々な商品とコラボしている“瀬戸内レモン”を特集する。広島県の瀬戸内海に浮かぶ大崎上島を訪問するのは、タレントの紅蘭だ。

収穫された大量のレモンは、果汁を搾る工場に到着すると“レモンの滝”となって工場のマシンに流し込まれる。その圧倒的な迫力にリポーターの紅蘭は大興奮!

さらに果汁を搾り取る超高速マシンが登場。投げ込まれたレモンがあっという間に果汁・皮・レモンオイルに仕分けられていく。

©テレビ朝日

そして、閉店を理由に食べられなくなってしまうグルメを店の歴史や誕生秘話とともに紹介するスタジオ企画「絶滅危惧メシ」の第3弾も放送される。

今回取材するのは、閉店まであと23日の埼玉県にあるレストラン。創業から47年を誇るこの店の名物は、2週間以上かけて作る秘伝のデミグラスソースだ。

お笑いコンビ・ニッチェの2人は、長年店を守り続けてきた店主ご夫婦に閉店の経緯を聞き思わず涙…。

スタジオには、デミグラスソースをたっぷりと使った特製ビーフシチューと、ワンコインで食べられる本格メニューが登場する。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年5月8日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事