テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ほのか、初観戦も「すごく気持ちがいい」とWRC(世界ラリー)に大興奮!

2018年シーズン、4月26日~29日に行われた第5戦「ラリー・アルゼンチン」でトヨタが今シーズン初優勝を果たし、盛り上がりをみせるWRC(FIA世界ラリー選手権)。

そんなWRC(世界ラリー)を応援する番組『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』の5月7日(月)深夜の放送回では、タレントのほのかをゲストに迎え、4月上旬に開催された第4戦「ラリー・フランス」の模様を特集する。

©テレビ朝日

WRCを初めて観たというほのか。今回収録に参加した感想について、「(映像が)すごかったです! いや~、迫力があって怖い。街の中を走るラリーもあったり、突っ込んでしまったらどうするんだろうとか、もうハラハラドキドキでした!」と話し、さらに次のように語った。

「私、遊びで父親と少しゴーカートをやっているんですが、それでさえ100km/hも出せないですし、タイヤとかにガンって突っ込んじゃうくらい。ラリーを仕事にしているって、すごいですよね。170km/hの速さとか、想像できないです。隣に乗ったら、やっぱり失神してしまうくらい怖いのかな(笑)。でも、現地には行ってみたいと思いました。

フランスも楽しそうでしたね。目の前をビューンっと走っていくところを観てみたいです! 実際に目の当たりにしたら、また迫力も違うんだろうな。トヨタ勢の走りもまた観てみたいです。特にタナック(※)さん。かっこよかったです!

WRCは、みんなが助け合いながら一体となって戦っている感じがいいなと思いました。危ないところもあるけど、みんながレースを楽しんでいるというのが、観ていてすごく気持ちがいいですよね」(※オット・タナック:今シーズンからトヨタに加入したドライバー。ラリー・アルゼンチンで見事優勝した)

そして、番組については。「私みたいに世界ラリーを全然知らないまま観ても、すごく楽しめると思います! 誰でも入りやすいので、ぜひ番組を観てくださいね」とコメント。

迫力とスポーツの面白さいっぱいの映像、必見だ!

※番組情報 『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』第4戦ラリー・フランス編
2018年5月7日(月)深夜0時50分~1時20分、テレビ朝日で放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事