テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

千鳥の街ブラ番組スタート!新宿の路地裏で無謀な入浴シーン実現

千鳥のコンビ名を冠したキー局初のレギュラー番組『千鳥の路地裏探訪』

同番組は、千鳥の2人が繁華街にある大通りから1本入った路地裏で“クセ”のある場所を探したり、そこに住む人を“深掘り取材”したりする街ブラバラエティーだ。

4月29日(日)に放送された記念すべき第1回目の放送では、大都会・新宿の路地裏を探訪。どこか昭和の雰囲気が残る路地裏の家々にアポなしで訪問した。

©テレビ朝日

「一個ずつチャイムを押してく、こんな番組ないど!」と、さすがの大悟もぼやきつつ、どんな人が住んでいるのかを取材。諦めずに歩き続けると、都庁から歩いて10分もしない場所にあるオールトタン屋根が目を引く100坪の豪邸の突撃取材に成功した。

「庭になっている夏ミカン、もいでいい?」という千鳥の無茶なお願いにも、むしろ「どんどん採って」と穏やかすぎるおとうさん。新宿産の夏ミカンに2人そろって「すい〜~!」「酒が抜けるわ」と、路地裏食レポも千鳥節が炸裂した

千鳥と路地裏に住む人々との触れ合いに、SNS上では「相変わらず懐に入るのがうまい」「ご年配の方に意外に優しい口調で好感」「千鳥は仲が良いしかわいい」と、2人のロケを楽しむ意見が多く寄せられた。

その後、お散歩ゲストのロッチ・中岡創一と平成ノブシコブシ・吉村崇が合流。

中岡は「路地裏のお宅でお風呂に入りたい!」という難しい目標を掲げ無謀だと思われたが、奇跡的にお風呂に入らせてもらうことに成功! セクシー入浴シーンに「入浴シーンはいらない…」とSNS上で視聴者にいじられる中岡もなんだか愛くるしい。

岡山の田舎から出てきた最強のロケ芸人・千鳥も、「田舎ロケに来ているみたい」と路地裏に住む人々の暖かさにほっこり。

「こんな時間帯にこんなにおもしろい番組…!」「ほっこりする、いい番組」「日曜朝からクセがすごい」と、SNSではとにかくおもしろいと話題になった。

次回5月27日(日)の放送では、井森美幸・ウド鈴木・渡辺直美と「銀座」を訪問する。

※番組情報:『千鳥の路地裏探訪
次回は2018年5月27日(日)、月1レギュラー放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1