テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

猛烈な人気!『おっさんずラブ』の裏アカ「武蔵の部屋」、13万フォロワー超え

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさんヒロイン”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、同居している“イケメンでドSな後輩ライバル”牧凌太(林遣都)が織りなす、この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ『おっさんずラブ』

同作には、公式ツイッター公式インスタグラムとあわせ、公式インスタの裏アカウント「武蔵の部屋」が存在! いずれも数多くのフォロワーに愛されているが、なかでも「武蔵の部屋」はいま、猛烈な人気を博している。

©テレビ朝日

武蔵の部屋」は、乙女なおっさん部長・黒澤武蔵が愛しの“はるたん”こと春田創一を日々隠し撮りし、ひっそり公開している…という設定のインスタグラム。

劇中では見られない秘蔵の“隠し撮りコレクション”はもちろん、「手作りお弁当」「初めてのツーショットだお」といったオンエアと連動した投稿、さらには、「告白してしまった」「#ライバルが現れました #許せないM」といった“ストーリーが楽しめる投稿”もあり、おっさんずファンを夢中にさせている。

そんな、おっさんの愛があふれすぎて震える「武蔵の部屋」がこのたび、実に約13万人というフォロワー数(※5月4日0時現在)となった。

第1話(4月21日)放送終了後のフォロワー数は4万6000人だったが、第2話(4月28日)放送前には8万5000人と倍近くまで数を伸ばし、第2話放送後にもグッと増加!

Instagramにおいては、TBSの人気ドラマ『ブラックペアン』や『花のち晴れ~花男 Next Season~』をフォロワー数で抜くという偉業を成し遂げている。

この破竹の勢いを背に、今後ドラマ『おっさんずラブ』と「武蔵の部屋」がどんな嵐を巻き起こすのか、その行方に注目だ。

そして、『おっさんずラブ』が盛り上がっているのは、SNSだけではない。

SNSや独自調査を集計し、いま熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標「視聴熱」でも、第2話放送の4月28日から4月30日まで3日間にわたって「デイリーランキング1位」を獲得。

目の肥えたドラマ識者のあいだでも、“おっさんず熱”は急上昇中だ。

 

◆GWは『おっさんずラブ』で決まり!

そんな『おっさんずラブ』の勢いと醍醐味を今すぐ堪能したいという人のため、5月4日(金)の深夜2:50からテレビ朝日にて第2話を再放送!

もちろん、翌日5月5日(土)放送の第3話も必見だ。

第3話では、黒澤武蔵の妻・蝶子(大塚寧々)が“武蔵が不倫している”と思い込み、鬼の形相で不倫調査を開始!

しかも、どんな運命の悪戯か…職場に乗り込んでくるやいなや、蝶子はお人よしの春田をロックオン。黒澤の不倫調査に協力してほしいと頼み込み、果ては「デート」に出掛ける黒澤の尾行にまで付き合わせることに…。

不倫もしてないし…というか、できれば部長にも恋を諦めてほしい春田。果たして、戦慄のドロ沼不倫騒動の結末は…? そして、30年間ともに暮らしてきた夫婦が真実を知ったときに選ぶ“愛のカタチ”とは…?

第3話も予断を許さない『おっさんずラブ』、期待は膨らむばかりだ!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第3話
2018年5月5日(土)午後 11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1