テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

梶裕貴、島﨑信長ら人気声優が『ゴーちゃん。』の副音声に登場!恋バナなど限定秘話も

5月5日(土・祝)、テレビ朝日マスコットキャラクター・ゴーちゃん。の長編アニメ新作『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』が放送される。

(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO

同作の地上波放送を記念し、声優を務めた人気声優の梶裕貴、島﨑信長、こやつタイムが”副音声”に登場することが決定した!

 

◆荒川静香、織田信成といった豪華ゲスト声優も参加

同アニメは、ゴーちゃん。が前作『ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~』で出会った地球のお友達・モコちゃんと再会し、地域の小学校対抗のスケート大会に出場することになるところからスタート。

スケートを通し、ときに反発し合いながらもこれまで以上に絆を深めていくゴーちゃん。とモコちゃんの姿は、爽やかな感動を呼ぶこと間違いなし。

さらに、名だたる人気声優たちに加えて荒川静香織田信成といった豪華ゲストも声優として参加しており、ゴールデンウィークに家族みんなで楽しむのにぴったりの作品となっている。

 

◆「信長くんはよくコスプレをしている」梶から衝撃のリーク情報も!?

(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO

副音声の収録時、「アニメの放送でこのような副音声企画が行われるのは珍しい」と、梶・島﨑・こやつタイムの3人は大盛り上がり。アニメの中のゴーちゃん。と、イベントなどでリアルに会えるゴーちゃん。には、実は“ギャップ”があるのだとも話す。

また島﨑は、今作に出てくる“武田先生”という熱血タイプのキャラクターが好みだとまさかの告白。「“先生”っていうのに弱いのかも」と照れながら明かすと、梶は「俺はもうちょっと優しいほうがいいな…」と返し、次第にふたりが好みのタイプについて盛り上がる場面も。

(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO

ほかにも、ファンなら絶対知りたいであろうふたりの幼少時代のエピソードや、梶からの「信長くんはよくコスプレをしている」という衝撃リークなど、この副音声でしか聴くことのできない貴重な裏話が盛りだくさん!

さらに、副音声を聴いた人だけが応募できるスペシャルプレゼント企画も実施。プレゼントの内容は副音声中に突如、声優陣から告知される予定だ。

 

◆番組放送中に発表されるクイズに答えて、超豪華プレゼントをゲット!

同アニメの放送中には、豪華プレゼントが当たる『ゴーちゃん。プレゼントクイズ』も実施。放送中に発表されるキーワードクイズの正解者に、抽選で以下の豪華賞品が当選する。

応募締切は放送当日午後1時まで。応募方法は連動データ放送や、下記の『ゴーちゃん。プレゼントクイズ』応募ページをチェック。クイズの正解は、アニメの最後のシーンを見るとわかるかも…!?

A賞:Fantasy on Ice 2018 アリーナSS席 ペア招待券…1組(2名)様
B賞:出演声優のサイン色紙…茅野愛衣・梶裕貴・島﨑信長のサイン各1名様ずつ 計3名様
C賞:ゴーちゃん。オリジナルQuoカード500円…100名様

応募ページ『ゴーちゃん。プレゼントクイズ』

ゴーちゃん。公式サイト

※番組情報:『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~
2018年5月5日(土・祝)午前10時30分~、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1