テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

TVに一度も出たことがない店も!王道から変わり種まで、東京のスタミナ定食が続々登場

これまで「高級フルーツ専門店が作る最高のフルーツ牛乳が飲みたい」「テレビで紹介できる最高の1人前が食べてみたい」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

5月2日(水)の同番組では「スタミナ定食をいっぱい見てみたい!」という欲望を叶える。

定食屋のメニューでたまに見かける「スタミナ定食」。ボリュームやパンチの効いた味など、とにかく食べたらスタミナが付くという曖昧なルールのもとで作られているので、出来上がりはお店によってさまざま。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

番組では、インターネットを使って東京でスタミナ定食を提供しているお店を検索し、50を超えるスタミナ定食を集めることに成功。さらに、グルメジャーナリスト・はんつ遠藤も参戦し、彼が実際に食べて美味しかった店をピックアップ。また、食べたことがないお店は、スタッフが実際に店舗に出向いて味を確認する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そうして選び抜かれた「これはウマイ!」と思う至極のスタミナ定食がぞくぞく登場。池袋、戸越、西日暮里、武蔵境、三鷹、茅場町、渋谷、板橋、人形町、恵比寿の王道から変わり種までウマイ店をひたすら紹介していく。

さらに、はんつ遠藤がイチオシするテレビに一度も出たことがない西荻窪の中華料理屋が出すスタミナ定食も。

有吉も共感する今回の欲望VTR。明日行きたくなる名店ばかりを集めたVTRは見逃し厳禁だ!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年5月2日(水)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1