テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

小田井涼平、有田哲平にジェラシー!妻LiLiCoから「有田の方がキスうまかった」

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争う新感覚クイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

5月2日(水)放送の2時間SPでは、古田敦也率いる「超一流アスリートナイン」と有田哲平が率いる「超豪華アーティストナイン」がデッドヒートを繰り広げる。

◆番組初となる3回目の100万円獲得なるか?

©テレビ朝日

「超一流アスリートナイン」を率いる古田敦也がキャプテンを務めるのは、史上最多の12回目。またキャプテンとして2度100万円を獲得しているのも古田のみだ。

「(2回獲ってから)その後なかなか獲れていない」と悔しさをにじませる古田キャプテンは、今回も頭の回転の速さと積極的な姿勢でナインたちを力強く引っ張っていく。

古田キャプテンの下で同じく100万円を目指すのは、超一流アスリートたち。平昌五輪女子スノーボード代表の藤森由香は、なんと先日の練習で両腕を骨折。そのケガを押しての初登場に、司会の上田晋也も「なんで来てんの!?」とビックリ。

藤森は「100万円を獲りに来ました」と笑顔を見せるが、「ありがたいけどそんなにお金ほしかったの?」とのツッコまれてしまう。

フィギュアスケート元日本代表の無良崇人も今回が初登場。今年3月に引退を表明し「競技選手としてのストレスがなくなりました」と語る無良は、上田から「じゃあ今は、やりたい放題?」と聞かれ「やりたい放題」とニンマリする。

同じく初登場で、平昌五輪では女子カーリングの美人解説者として話題になった市川美余は、上田の誘導に乗って“あの流行ワード”で相づちを打つ場面も。

◆スーパー銭湯アイドル「純烈」小田井涼平が初登場!

©テレビ朝日

有田哲平が率いる「超豪華アーティストナイン」には、年間200回以上の公演をスーパー銭湯などで開催する「スーパー銭湯アイドル『純烈』」のメンバー・小田井涼平が初参戦! 彼は先日、LiLiCoとの結婚を発表して話題になった人物でもある。

有田ナインの一員として気合を…のはずが、小田井はどこか不満げ。実は有田とLiLiCoは別の番組のコントでキスをしたことがあるそうで、小田井は「普通に『有田さんの方がうまかった』って言われてすごいショックだった」と告白。

有田は「番組でのことですから!」と大慌てで弁明するが、納得できない小田井は有田ナインのスパイ活動を行うことに…!? さらに後半には、新たなライバルも出現して…。

◆予想外の“珍騒動”連発でさらに見逃せない2時間に!

©テレビ朝日

今回の2時間スペシャルでは、ほかにも予想外の“珍騒動”が盛りだくさんだ。

近年サッカー解説など多方面で活躍している小柳ルミ子は、今回で3回目の登場。そのはずが、上田に向かって「あなた、名前なんでしたっけ?」と爆弾発言。

「昨日から一生懸命考えているけど思い出せないのよ」と語る小柳に上田が「もう好きなように呼んでいいですよ」と告げると、そこでは驚きの名前が飛び出す。

同じく3回目の登場となるジャニーズJr.阿部亮平は、1対1のクイズで過去にも勝ったことがあるカズレーザーと対決。得意分野の「算数」での対決ということもあり「自信があります」と語る阿部は今回もカズレーザーに勝つことはできるのか?

ほかにも「英語が苦手」と話す古田ナインのAKB48・大家志津香が、藤森、無良、市川らアスリート陣を思わず芸人ズッコケさせる珍回答を連発!

果たして見事、100万円獲得のチャンスを得るのはどちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9【超豪華アーティストナイン VS超一流アスリートナイン】2時間スペシャル
2018年5月2日(水)午後7:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1