テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

生駒里奈、乃木坂46卒業後初のドラマ出演決定!“熱愛を隠す朝ドラ女優”を熱演

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)に突如、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)が愛の告白!

「好きになるのに男も女も関係ない」と、2018年に“愛のカタチ”を改めて問う話題沸騰中のドラマ『おっさんずラブ』。

同作の第5話(5月19日放送)で、5月6日をもって乃木坂46を卒業する生駒里奈が“乃木坂卒業後初”となるドラマ出演を果たす。

©テレビ朝日

「ドラマ出演の経験自体が少ないこともあって、緊張してます」とドキドキの心境を明かしながらも、「今回は卒業後初のお仕事だからこそ、いい気分になれる結果を出して、いい再スタートを切りたい!」と気合い十分の生駒。

「私が出た回も『ちゃんと面白かった』と視聴者の皆さんに思ってもらうために、撮影もしっかりと頑張っていきたいです」と強い決意をにじませている。

 

◆秘めた恋がバレてしまう清純派女優役に挑戦!

©テレビ朝日

今回生駒が演じるのは、朝ドラにも出演する清純派女優・室川檸檬(むろかわれもん)。

檸檬は、ある日お忍びで春田(田中圭)らが勤める「天空不動産」にやってきてマンションの内見を希望するのだが、ちょうど同時期にバラエティで人気沸騰中の俳優も同じマンションを内見することに…。

やがて2人が世間には内緒で熱愛交際をしていることが発覚。週刊誌のスクープから逃れるために、同じマンションに住もうとしていたことが判明する。

生駒はこの役どころについて、「恋愛問題でピンチに直面するという、妙にリアルな感じの女優(笑)」と感じたそう。

「私自身乃木坂46としてお仕事をしてきたので、その印象が強い方は『あ!生駒ちゃんにこんな日が来るなんて…』と思うかもしれないですね。そういうことも含めて、私自身すごく面白いなって感じているし、一生懸命演じたいです」と、未知の領域を開拓する芝居に期待を寄せている。

その一方で、芸能人のリアルな恋愛についても多々考えさせられたようで…。

生駒は、「檸檬が直面する問題は、きっと今の芸能人の皆さんが抱える問題。葛藤の中で揺れる今回の役を演じることで、私の印象もよくなればいいなって思います」と語り、「ただ、プライベートでは今後も、檸檬みたいな形で恋愛がバレる…なんて経験はしたくないです(笑)」と、自分自身の恋愛はまだまだ未解禁であることを匂わせていた。

“おっさん同士の恋愛模様”に、今後はさまざまな登場人物の“ピュアで切ない恋心”も絡み合っていき、ますます目が離せなくなる胸キュンラブストーリー『おっさんずラブ』。

生駒が全力で演じる恋模様が思わぬ起爆剤となり、さらなる盛り上がりを見せる第5話に期待だ!

※生駒里奈 コメント<全文>

「乃木坂46を卒業して最初のドラマのお仕事が『おっさんずラブ』なんですけど、ドラマ出演の経験自体が少ないこともあって、緊張してます。田中圭さんとは今回が初共演。まだ実際にお会いしていないのですが、“俳優さん!”というイメージが強い方です。“テレビで見ている人”という感覚も強いので、これからお会いすると思うとドキドキします。

私が演じる檸檬は恋愛問題でピンチに直面するという、妙にリアルな感じの女優です(笑)。私自身は今まで乃木坂46としてお仕事をしてきたので、その印象が強い方は『あ!生駒ちゃんにこんな日が来るなんて…』と思うかもしれないですね。そういうことも含めて、私自身すごく面白いなって感じているし、一生懸命演じたいです。

檸檬が直面する問題は、きっと今の芸能人の皆さんが抱える問題。葛藤の中で揺れる今回の役を演じることで、私の印象もよくなればいいなって思います。ただ、プライベートでは今後も、檸檬みたいな形で恋愛がバレる…なんて経験はしたくないです(笑)。

今回は卒業後初のドラマ出演だからこそ、いい気分になれる結果を出して、いい再スタートを切りたい! 私が出た回も『ちゃんと面白かった』と視聴者の皆さんに思ってもらうために、撮影もしっかりと頑張っていきたいです」

※次回番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第2話
2018年4月28日(土)午後 11:15~深夜0:05、テレビ朝日系局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND