テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

剛力彩芽、波照間島でダイビング初挑戦!色とりどりの珊瑚や魚に大興奮

多彩な旅のスタイルを提案する情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』

4月28日(土)に放送される同番組の「ゲストの旅」のコーナーでは、剛力彩芽が日本最南端の有人島、沖縄の波照間島に初上陸する。

©ABCテレビ

まずは、旅行クチコミサイトで“日本のベストビーチ2017”の第1位に選ばれたビーチを訪れ、海の青さに感激する剛力。

レンタサイクルで自転車を借り、珊瑚の殻で埋め尽くされた穴場のビーチをはじめ、日本最南端の交番や郵便局をめぐる。郵便局では波照間島限定のハガキと切手を買い、「旅サラダ」宛てにハガキを出す場面も。

そして夜は居酒屋さんを訪ね、沖縄の家庭料理や出荷量が非常に少ない波照間産の幻の泡盛を味わい、お店の人やお客さんたちと賑やかに盛り上がる。

また、「南十字星を見たい」と島の星空観測タワーに向かう剛力。波照間島では、日本では見ることが難しいといわれる南半球の星座・南十字星を、12月から6月のあいだ観測することができるという。だが、見られる日は限られており、見られたらとてもラッキー。はたして、剛力は南十字星をみることをができるのか?

さらに剛力は、ダイビングにも初挑戦。波照間ブルーの海に潜り、透明度の高い海中で色とりどりの珊瑚や魚たちに大興奮する。

※番組情報:『朝だ!生です旅サラダ
2018年4月28日(土)午前8:00〜午前9:30、ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事