テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

超ドケチな立川談志、志らくに贈った人生唯一のプレゼントに込めた想い

芸能人や有名人が実際に大切な人からもらったプレゼントを見せてもらい、そのプレゼントの背景にあるもらった側と贈った側の物語をひも解いていく番組『開封!プレゼントX』

©テレビ朝日

4月28日(土)に放送される同番組に、人気落語家の立川志らくが登場する。

落語家らしい鋭い視点とユーモアを交え情報番組のコメンテーターとして大ブレイクし、落語家としても独演会をすれば即完売と各界で引っ張りだこの志らく。

そんな志らくが、師匠の天才落語家・立川談志からもらった“人生で唯一”のプレゼントを紹介する。

談志といえば、弟子に厳しく“ドケチ”として知られている。その「超ドケチ伝説」の数々にはスタジオも驚愕するほどだ。

人に何かモノをあげる人ではなかったという談志からのプレゼントに込められた想いとは?

©テレビ朝日

また、父親は元東京都知事、叔父は石原裕次郎と華麗なる一族出身の石原良純が紹介するプレゼントは、超大物俳優からもらったというもの。

良純が「死ぬまで開けない…一生大切にする、眺めて初心を思い出す」と語るプレゼントとは一体!?

©テレビ朝日

そして高田万由子は、葉加瀬太郎にまつわるあの世界的シンガーからの夢あるプレゼントを紹介。

さらに、親子芸人「完熟フレッシュ」の娘・レイラが、初めて自分のお給料で父親へのプレゼントを買いに行くロケに出る。

※番組情報:『開封!プレゼントX
2018年4月28日(土)午後2:55~4:25、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1